2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイチェンマイ】冬の気温と天気と旅行で必要なもの

タイの北部の都市、チェンマイの天気や服装について書いておきます。タイと言うと一年中暑いイメージです。 でも、それは、バンコクやサムイといった南部にあてはまることでしょう。今回紹介するチェンマイは、タイの北西部に位置する都市です。バラの都市と…

【タイチェンマイ】空港からの市街への乗合バス移動

チェンマイ空港からのバス移動とチェンマイ空港の注意ポイントを書いておきます。 2016年の記録です。タイ旅行って本当に気軽に行ける。全く休みが取れない人にとっては、そうでもないけれど。 ある程度は休みが取れるなら、羽田からの深夜便があるので、木…

【メゾンカイザー】パン食べ放題ランチで新たな美味しさ発見

メゾンカイザーのカフェレストランを知っていますか? メゾンカイザーは、クロワッサンや福袋で有名なあの美味しいパン屋さんです。そのメゾンカイザーには、カフェレストランがあるのです。昼は、ランチもあって、夜はディナーメニューがあります。 そして…

【大阪限定ポッキーバトンドール】日曜夕方でも全種類あり

バトンドールは、グリコの販売している高級ポッキーです。 高級と言っても、お土産屋さんのクッキーなんかよりはだいぶお買い得に思いますけど。そんなバトンドール。 一応ざっくりといえば、関西地方限定の商品です。 高島屋大阪店や阪急梅田店で販売してい…

【大和】大阪木津市場の名物カレーうどん

大阪といえば、うどん うどんのダシが美味しい街で最近注目のうどん屋さんが【大和】 こちらは、味の魅力もあるでしょうが、天ぷらカレーうどんの盛り付け、サイズがまたすごい。 インパクトもこれからの時代には必要だよね。 口コミでどんどん広まる時代だ…

朝から開いてる【大阪たこ焼きわなか】トロッと美味

大阪のたこ焼きといえば、【くくる】? くくるは、くくるで好きだけど。朝から開いてるたこ焼き屋さんがあったので食べてきた。 それは、【たこ焼き道楽 わなか】さんなんです。中々、朝から開いてるのって、【神座】というラーメン屋さんか、【天政】という…

【神戸三宮】センター街で有名な吉兵衛のかつ丼を食べた。

三宮で人気のカツ丼を食べてみた。 【かつ丼 吉兵衛】 きちべいではなくて、よしべいみたいです。こちらのお店がなぜ有名かといえば、行列がある。 なぜなら、全国丼グランプリなるもので金賞を受賞しているそうです。 行列はあるけれど、回転早いし、並ぶ必…

【パティスリートゥース】ファーブルトン

2016年の終わり頃に、パティスリートゥーストゥースのファーブルトンを食べました。 1個 220円です出来たては、どんな味かはわかりませんが。 持ち帰って食べました。トゥーストゥースは、三宮周辺に幾つかお店を構える人気店です。わたしが行ったのは、セン…

【シャルキュトリーコダマ】サラミやハムの福袋の中身

2017年、新宿高島屋で購入したサラミの福袋の感想を売れ筋から中身まで感想を書いてみます。新宿高島屋には、ハム、ウインナー、サラミ、といった加工肉を販売しているお店は幾つかあります。 そういったわけで、福袋を販売しているお店も当然多いのです。 …

【2017武庫川新春ロードレース】感想と参加賞

【2017武庫川新春ロードレース】のハーフマラソンに参加してきました。 といったわけで、感想と参加賞について書いていきます。このままだと、このブログはただの食べ物を紹介しているブログになってしまう。 一応、月1回くらいは大会に出て走っているので、…

【ANA】羽田空港発のタイ行き深夜便の感想と機内食

羽田空港発の深夜便で海外に行ってきた。深夜便というのに、分類があるのかな? その辺りは詳しい分類は知らないけれど、私の中では、23時以降に出るような海外便ということで書いちゃいます。 この時間枠の飛行機は、ちょうど羽田の海外便の発着枠が増えた…

【DEAN&DELUCA】福袋は即完売ではない(その中身は)

2017年、新宿の【DEAN&DELUCA】の売れ具合とニュウマンの混み具合について書いておきます。 時間の経過も合わせて書いておきます。関係ないけど、【NEWoMan】ってロゴ、私には浮かばないアイデアだなあと。 感心しました。さて、本題。 新宿には伊勢丹もある…

【2017フォション】パンの福袋の中身(新宿高島屋)

フォッションの福袋を買いました。 たまたま歩いていたら、出会い頭にパンの福袋と出会ったもので。私にとっては、パンは、朝ごはんでも、昼ごはんでも、夜ご飯でも。 食事にもなるし、ワインのつまみにもなるし。 パンはどうにでもなる。 そして、パンは普…

【2017戎祭り】今宮神社の混雑と露天の感想と西宮神社の福男

2017年、戎祭りの季節がきました。 えびす祭りって、関西の人にしかわからない気もします。 他の地方で見たことないからな。 あるのかな。商売繁盛の神様、えびす様を奉っている (?) 、すがっている (?)お祭りです。 (意味を理解しておりません) 商売繁盛…

【銀座木村屋】パンだけの福袋の中身

2017年はパンばかり福袋を買ったなー。 銀座木村屋のパンの福袋を三越で買ったので、その中身を紹介します。 初日でなくて並ばずに買えるいい商品です。 2017年のお正月、最後に、木村屋のパンの福袋を買ってしまった。 もう十分買ったんじゃないかと思いな…

【2017チョコ】ラ メゾン デュ ショコラの福袋の中味

ラ メゾン デュ ショコラの福袋の中身と、高級ポッキーバトンドールの話 バトンドールの売れ行きについても後半で。正式には、la maison du chocolat です。ラ メゾン デュ ショコラが福袋を売っているのかどうかもわからないまま。 新宿のニュウマンに開店…

【2017ダロワイヨ】並ばず買えた福袋の中身

ダロワイヨを知っていますか? フランスのお菓子屋さんです。 オペラというチョコレートケーキやマカロンなんかで有名なパティスリーです。 私が前から知っている店舗は銀座なんですけど、今は店舗が急激に増えてます。 ソウルには比較的以前からお店があっ…

【2017箱根駅伝】ゴール付近の混雑と直接見てわかったこと

箱根駅伝を日本橋三越前で見てきたので、その感想を書いてみます。 お正月は毎年、福袋と温泉、テレビで駅伝なんですが。 2017年は、人生で初めて駅伝を生で見てきました。 箱根駅伝ってテレビで見るものだと思っていたけれど、どんなものか見に行ってみまし…

【年末年始】最終営業日12/30の築地の混雑と人気商品と初セリ

2016年の年末に築地を訪れた感想と2017年の一番マグロの話です。本来、2016年の年末には、築地市場は築地にないはずだった。 でもあった。 パッとみた感じでは何も変わらず築地にあったのです。 築地のニュースが多く流れる2016年だったから、混むのかどうか…

【2017ピエールマルコリーニ】福袋の中身と行列や並ぶ時間

1/2 に新宿のニュウマン内にある ピエールマルコリーニ でチョコレートの福袋を買いました。 そういったわけで、混み具合から福袋の中身まで今後の参考になるように書き記しておきます。ピエールマルコリーニ ベルギーのチョコレート屋さんです。 ベルギーに…

【2017年メゾンカイザー】パン福袋の中身と行列の感想

2017年、メゾンカイザーの福袋を買いました。 わりと福袋界隈で有名なパンの福袋です。Paulやドンクの福袋を買った年もありましたが、気分転換にと言いますか、目の前にカイザーの列があり、並んでおきますか?って感じで並んだら買ってしまったという感じで…

【2017伊勢丹】オンラインの福袋販売は1/2からだ

2017年も1/2。マラソンのブログなんだけど、いつの間にか福袋のブログみたいになってる。 うん、でもまあ社会人駅伝みたり、箱根駅伝みたり、密かに走ってます。 大会のレポは、また別の日に。 今日は、伊勢丹や三越の初売り、福袋について。 初売りの日が違…

【2017高島屋】新宿の初売り福袋に参加してきた

2017年、明けましたね。 いつも以上にお正月の気分がしないのは、年齢のせいなのか社会の変化なのか。2017年の最初の買い物は、新宿にした。 大丸の方が使い慣れているし、ポイントも集めてるからおとなしく大丸でピエールエルメの福袋を買えば良かったのだ…

【リンツのチョコ福袋】オンラインは高い方から売り切れ

あけましておめでとう。2017年も始まりましたね。 もう少しでお正月と思っていたけど、なんだかんだであっという間に来ちゃいましたね。 2017年の1/1は、リンツの福袋のはなし リンツの福袋は店舗でも販売されるけど。 そして、年末も販売しているのだけれど…