【2017ピエールマルコリーニ】福袋の中身と行列や並ぶ時間

1/2 に新宿のニュウマン内にある ピエールマルコリーニ でチョコレートの福袋を買いました。
そういったわけで、混み具合から福袋の中身まで今後の参考になるように書き記しておきます。

ピエールマルコリーニ
ベルギーのチョコレート屋さんです。
ベルギーには、チョコレート屋が多くて、チョコレートのお祭りもあるのだよ。
パリのサロンデュショコラだけではないのだよ。


【ピエールマルコリーニ】福袋を求めて並んだ記録

その行列はというと、1時間前で15人くらい。
1.5時間前で3人くらいでした。
1/2は百貨店も開店する日だから、単独の路面店は少し効率が悪いから避けられたのかもしれない。

お店の人の心遣いでカイロの配られました。
ありがとう。
そして、15分前に開店。
こういうのかなりうれしい。

並んでいる人の数とでいうと、並ばなくても買えると思う。
そんなに混んでなかった。
単独の店舗は百貨店みたいに列が伸びないから、それだけを買いたい人にとってはかなりオススメな気がしました。
ただ、レジが一つで皆さんカード払いだからレジで少し時間がかかるのかも。
だから、他のデパートや百貨店に早く入りたいなら、早めにレジを終えたいところ。
そしたら、並んだ方が良いのかな?という気もします。


新宿店で扱っていた福袋は、5400円一種類のみ。

ピエール マルコリーニ の福袋の中身はこんな感じ。
チョコレートは、全部で3種類

写真を回転させるのが面倒で横向きですが。

小さいポーチのようなものは、青色のタブレットの抹茶チョコレートのケースでもあるんですよ。
かなりぴったしで、出すのに苦労しました。

セレクション 11粒 3780円
サブール デュ モンド 8枚 2300円
タブレット抹茶 2916円
エコバッグ 1680円
計 10676円

金額的に言うと、倍も入っていたのだね。
タブレット抹茶も小さいポーチみたいなのに入っていて、そのデザインがエコバックとお揃いなんです。
エコバックは、お弁当やちょっとしたものを入れるのに都合が良いサイズ。
底もしっかりしている。
白だから、お茶をこぼさないようにしなきゃいけない。


ピエール マルコリーニ は、チョコが濃いよね。
チョコレートを楽しみたい方にはオススメ。


GODIVAのチョコレート福袋は、即完売ではなかったです。
新宿高島屋の話です。
昼過ぎに帰る前にもう一度みたら、まだ売ってました。
毎年そうなのかわからないけど、並ばなくても運が良ければ買えるチャンスがあるのかも。
2017年の福袋の評判が来年の売れ行きに影響するんだろうね。
GODIVAの福袋は、その袋が例年とは少し変わったようです。

ゴディバは、マルコリーニとは違った味わいでチョコが楽しめるよね。
全国あちこちに店舗もあるし。

ピエールエルメ等もお菓子が多いみたいだから、チョコレートだけの福袋って実は少ないのかも。
リンツやピエールマルコリーニ、ゴディバくらいなのかな?

何気に焼き菓子が多い。


ピエールマルコリーニのチョコ。
普段も安くはないけれど、バレンタインの商品は高いよね。
一粒で、800円くらい?


それを思うと、リンツのリンドールって美味しくってお得なショコラな気がします。
リンツ リンドールチョコレート 50 assorted pieces

この商品なら、50粒で3000円しないのだ。
一粒100円以下でリンドール、いいじゃない。