新宿高島屋【2018デメル】福袋を買うまでと中身

2018年もいくつか福袋を買いましたが、初めて買ったのはデメルという洋菓子屋さんの福袋。

デメルの福袋を買ったのは、新宿高島屋

2018年1月2日
2160円

正確な数は覚えていませんが、120個だか200個あった気がします。

整理券を配るタイプのお店ですので、会計に時間がかかるということもありません。
整理券の有効期限は、当日の午後13時までとなっていました。
整理券をもらう際に、【何枚ですか?】と店員さんに聞かれたので、一人で複数個買うことはできるみたいです。


デメルの福袋の中身は、毎年サンプルが置かれているので、買う前に中身を確認できます。

2018年は、チョコのケーキ、オレンジのケーキと缶ケース入りのチョコでした。

ケーキ自体は、1月の末ごろまでの賞味期限ですのですぐに食べないといけないというものでもなかったです。

デメルの福袋がちょいと変わっているのは、普段店頭で買うことができない商品だということです。

嫌な言い方をすれば、福袋用の商品です。
しかし良く言えば、毎年、この時にしか味わうことのできないお菓子でもあるわけです。
なので、貴重は、貴重です。
お金出しても食べられない商品とも言えますからね。
特にチョコレートは可愛らしいケースに入っているので、毎年集めている人もいるのでしょうね。


さて、チョコレートケーキだけは早速食べました。
甘さの中にチェリーの酸味があって、そこにチョコレートの濃厚さもあって満足感の高い味でした。

デメルの福袋の中身の写真はこちらです。

全てが、店頭で買えるわけではないので、値段はわかりませんが3000円程度でしょうね。
缶に入ったチョコレートは売っていて、4粒で1000円でした。