2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロント【カフェ&バー】のイットittジュースの感想とwifi

プロントでイットジュースを飲んでみたがPRONT でイットジュースなる新商品を味わってみた。 イットジュースはスペイン発らしいです。 綴りとしては、itt juice となるみたい。コールドプレスに続く期待の星ということでした。 そもそも、プロントと言うお店…

【CREMIAクレミア】ソフトクリームを札幌で食べた感想

札幌で食べたソフトクリームの感想シリーズ。 第3段くらいかな? 気になる人は食べ物タグで確認してくだされ。 クレミアというソフトクリームを知ってますか? ライセンス式なのか割とあちこちで売ってますよね。このソフトクリームの特徴は、わかりやすい所…

【札幌ソフトクリーム】菓か舎はカスタード味でトッピングあり

菓か舎って知ってますか? 北海道は、札幌のお菓子屋さんです。札幌タイムズスクエアという萩の月のパクリなんではないか?といったお菓子で有名なお店です。札幌駅周辺でもエスタというビックカメラの地下のお土産やら惣菜やらが並ぶ所にお店が入っています…

【千歳JAL国際マラソン】参加賞とコースについて洞爺湖と比較

2016年の千歳JAL国際マラソンに参加してきました。 いつの間にか国際マラソンになってました。前からそうだったかな?また国際かどうかはいいとして。 2016年は久々にフルマラソンよ部でエントリーしましたので、その感想を書いてみます。まず、千歳ですよ。…

最近飲んだ変わり種ワインを一挙に書いてみた

最近飲んだワインの覚え書き。 ニューワールドもあり、イタリアもあり。 全体としては、変わり種ワイン祭りみたいな感じになってますね。 特別美味しかったなー、また買うぞ!ってワインもなかったけど、どれもぶどうの品種だったり変わっていてまあ飲んだか…

【2016洞爺湖マラソン】バスツアーで参加(感想と参加賞)

洞爺湖マラソンに初めて参加しました。 今回はその感想。 降るマラソンを走ること自体は初めてでは無いです。 洞爺湖マラソンは北海道のマラソン大会です。 北海道で雪が溶けて最初のフルマラソンです。 関東ではマラソンと言えば、秋から春ですが、北海道は…

ボルドーの名手ロスチャイルド【エスクードロホ】チリの人気ワイン

今回は、赤ワインの感想です。 今日のワインは、エスクードロホ、ESCUDO ROJOです。 言わずとしれた、バロン・フィリップ・ロスチャイルドが南米チリで手がけるワインです。ロスチャイルドは、ボルドーの最高峰ワイナリー、シャトームートンロスチャイルドの…

【2016コーヒー福袋】UCCブックスカフェの中身と、メルカード

いつの話か忘れかけてるけど、アップし忘れを今にうちにきちんと処理します。 2016年のコーヒー福袋の中身です。あれやこれや買ったものを書いてるんですよ、実は、興味ないだろうけどね。 来年以降の為に時の流れを残しておきます。2016年1月の3連休、まだ…

2016横田フロストバイトマラソンのレースの感想

2016横田フロストバイトマラソンのレースの感想 前回、買い物や物販、食事ばかり書いていて長くなったので、こちらでレースの感想を。 参加賞を書いたかな? 例年と変わらずトレーナー、スウェットです。横田フロストバイトマラソンは横田基地内だけを走りま…

【2016年版ランナー向け】ガーミンのGPSウォッチの種類と違い

私は、山登ったり、泳いだりもあんまりしないただの市民ランナーです。 そんな人からみたGPSウォッチの感想です。 といっても今回は、2016年5月7日の記事の続きです。 前回、2016年モデルとそれ以前の比較を書いたので今回は補足のようなものです。 ガーミン…

【ドンク】豆パンのアリコヴェールが無くなる(販売終了)

ドンクって知ってますか? 神戸の三宮に本店があるパン屋さんです。 三宮駅降りてセンター街を元町方向に歩けば、ドンクです。まあ、三宮まで行かなくても、あちらこちらにあるパン屋です。ドンクには、フレンチトーストとかジャンボフランスパンとかいろい…

2016オークラ東京のワイン試飲会の感想

【ホテルオークラ東京のワイン会】に参加してきました。 今回は、定期開催されているイベント、マルシェドゥヴァンの10回目の感想です。2016年3月21日祝日、月曜日の開催です。ホテルオークラ東京で行われたイベントです。そういえば、オークラ東京は本館が…