2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018洞爺湖マラソン】参加賞と感想

今年も参加してきました。北海道の洞爺湖で行われるフルマラソンの大会です。北海道は、他の地域と異なり冬の間は雪に閉ざされるのでマラソン大会はありません。雪がなくなって始めてのフルマラソンの大会が洞爺湖なのです。時期は、毎年5月中旬。 5月の15日…

【2018小布施見にマラソン】猛暑と参加賞

長野県、小布施で行われているマラソン大会があります。 2018年も例年通りに開催されましたので、その情報を。 夏におこなれるレースは、北海道以外はだいたいどこもハーフマラソン。 小布施も同じくハーフマラソン。 この大会は、以前からちょっと変わって…

【北海道の離島旅行】天売島のウニは美味しい

天売島の旅行、なぜかリピーターになっています。 何もないのだけれど、良いところ、その魅力を書いておきます。 行ったことのない人にイメージがわくように。 天売島の楽しみは、野鳥観察と美味しい食事。 それは、後半に。 まず、天売島は、北海道の北の方…

【イーハトーブ花巻ハーフマラソン】参加賞と感想

2018年の4月22日に開催されたハーフマラソンの感想です。岩手県の大会の感想やら紹介やらです。 マラソン大会の感想の前に、花巻について。全国津々浦々のマラソン大会に参加している人は、ぜひ花巻も。岩手県の県庁所在地は、盛岡。 この大会は、花巻。花巻…