2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪本町【ガルカレーGHAR】行列とチキチキの味の感想

本町は、ボタニカレーとかカレー屋さんも幾つかありますが。 今回は、【ガルカレー】の感想です。ガルカレーさんは、ランチタイムのみだから、そこそこハードルの高いカレー屋さんです。 日曜は、お昼も休みです。さて、さて、月曜に並んだ感想を書いてみま…

[旅行大阪道頓堀【今井うどん】わらび餅の感想

大阪を代表するうどん屋さん、【今井うどん】 うどん、親子丼、はも、なんかが食べれるわけです。うどんの出汁で有名なお店ですが、実はわらび餅も売っているのです。 わらび餅も実は関西らしい食べ物ですからね。今回は、わらび餅の感想です。 わらび餅は、…

大阪道頓堀お好み焼き【とんべえ】モダン焼きの感想

占いの館のすぐ近くにお好み焼き屋さん【とんべえ】さんがあります。ヘェ〜こんな店あったんだ、しかも創業30年くらいの老舗かーってなわけで食べてきました。まず、お店は11時開店ですが、開店前から並んでいます。開店前に並べば、とりあえず入れました。 …

博多餃子【鉄なべ中洲本店】味はイマイチ、観光客向け?

【鉄なべ中洲本店】で餃子を食べてきました。 感想から言うと、味は、イマイチでした。福岡のラーメン屋さんで食べた餃子が美味しかったので、鉄なべに行ってみました。どうも観光客向けのお店みたいで、味自体はイマイチでした。 歴史もあるからオーソドッ…

福岡の朝ごはん【うちのたまご】卵かけご飯定食

福岡は呑んべえの街です。 大体どこの飲食店でも夜の24時もしくは1時まで開いてますから。 他の地域だと、23時くらいのところも多いですよね。そんな呑んべえの街でも朝ご飯のお店はある。というか、朝ご飯食べたいものね。朝から開いてるというか、24時間営…

博多【かろのうろん】写真禁止のうどん店

私の中では、福岡といえば、豚骨ラーメンというよりうどん。 福岡のうどんは、柔らかいうどん。 でもこれがとっても優しく美味しいのです。いろんなお店があるけど、今回はうどん屋さん、【かろのうろん】 こちらのうどん屋さんは、店内の撮影禁止なんです。…

福岡【大地のうどん】行列のうどん屋さんの混雑

大地のうどんの博多駅地下店に行ってきました。 行列やら味やら感想を書いていきます場所は、うまかもん通りというところですが。 博多駅周辺はエリアごとにいろんな名前がつけられてるのですが、観光客にはわかりやすくないんだな。で、場所は、博多駅を西…

天神の美味しい寿司【ひょうたんの回転寿司】ソラリアの地下二階

福岡といえば、鯖なんです。 【ひょうたん】というお寿司屋さんが福岡では有名みたいですね。そういったわけで、ひょうたんさんの回転寿司に行ってみました。場所は、天神。 バスセンターもある駅直結のソラリアというビルの地下2階にあります。昼過ぎの15時…

福岡餃子【弐乃弐にのに】美味しくて雰囲気よし

福岡の餃子屋さんの話。餃子といえば、宇都宮か浜松か八幡か? それぞれ、栃木県、静岡県、福岡県です。栃木の餃子は確かに美味しいです。 讃岐のうどん屋さん巡りのように、街を歩きながら、あちらこちら食べ歩く楽しみもあるわけです。 浜松や八幡に関して…

宿泊予約サイト【トリバゴ】連休や空室無し日の宿探しに便利

【トリバゴ】ってよくCMしてますよね。 CMの女性が誰だかはよくわかりませんが。 日本語がうまい外国人なのか?誰かが日本語に吹き替えているのかはよくわかりませんが。 さて、トリバゴを使ってみて、こういう時に役立つと思ったので、ポイントを書いておき…

【福岡中洲きはる】鯖三昧に満足

福岡と言えば、シリーズ。 ラーメンもいいけど、うどんだよね。 うどんもいいけど、鯖だよね。 ↑さばですよ。 鯖の出処は、長崎の気もしますが、福岡と言えば、生食のサバなんです。で、何度も福岡に行ってるのに知らなかったお店が【きはる】さん。 今回よ…

名古屋駅近く【杏亭の担々麺】並ばずに美味しい店

名古屋は、いつの頃からか、担々麺が流行っていますね。 流行らせたのは、【麺屋はなび】さんか、台湾らーめんの【味仙】さんかな?でも、私的には、味仙の味は今ひとつ。 他の人には多分薦めない。で、【杏亭】さんは、どうかといえば、ここは美味しい。 オ…

名古屋駅伏見【井出ちゃんぽん】他にはない美味しさ

野菜が美味しくて、塩味の中に甘みを感じる美味しいらーめん。井出ちゃんぽんというお店が佐賀にあるそうですね。その井出ちゃんぽんの本州唯一のお店が、名古屋にあるのです。場所は、伏見の辺り。 名古屋駅と栄の中間辺りに店舗があります。 ビル一棟、井…

名古屋城の復元工事と城壁の石積みの印

名古屋城をフラリとみてきました。 いつ以来かな?わからないけど、2017年にみました。 特に何があったわけでもないけれど、なんとなく、春の陽気に体が動き出して。名古屋城は、名古屋のテレビ塔の北側にあります。 名古屋駅から見れば、北東。 地図で言う…

【2017大丸】夏のバーゲン、食品、ワインの福袋のこと

夏の福袋、バーゲン、セールの話2017年も夏が来て、どこもかしこもバーゲンが始まりました。 6/30(金)から大丸百貨店が一足早くスタート。 7/1(土)には、阪急百貨店、阪神百貨店でも始まりました。バーゲンは、ともかくとして。夏のバーゲンの時期に同時に始…

マラソンと紫外線【髪、顔用日焼け止めスプレー】

マラソンで大事なアイテムを忘れていた。 マラソン大会では、長時間日差しにさらされます。 早いランナーはいいけれど、市民ランナーは時間もより多くかかるのです。 そして、紫外線を浴びる時間が増えてしまうのです。紫外線対策には、サングラスやタイツも…

別府鉄輪【亀正くるくる寿司】食べる価値あり

亀正回転寿司の待ち時間とか書いちゃうわけです。別府で何を食べようか迷うわけです。 とり天を食べたほうが良い気もするし、柚子胡椒の出番はどうするんだとか。 カボスの立場もあるじゃろう、とか。そんなこんなを考えた結果行き着くのは、やっぱり魚が食…

【別府温泉】鉄輪(かんなわ)だけでも1日楽しめる

別府温泉っていいところです。 湯布院もいいけれど、別府の親しみやすさはまた格別です。鉄輪地区って地獄めぐりもあるけれど、街の景色が良いのです。 あちこちに温泉があり、そして町中で湯けむりがあんなふうな湯の町ってあるんですね。いろんな温泉タウ…