博多餃子【鉄なべ中洲本店】味はイマイチ、観光客向け?

【鉄なべ中洲本店】で餃子を食べてきました。
感想から言うと、味は、イマイチでした。

福岡のラーメン屋さんで食べた餃子が美味しかったので、鉄なべに行ってみました。

どうも観光客向けのお店みたいで、味自体はイマイチでした。
歴史もあるからオーソドックスなお店といえば良いのかな?

このお店、餃子の注文が少し変わっていて、お代わりからは2人前限定。
一回目の注文は、1人前でも、2人前でもよいのですが。

餃子は、イマイチに感じましたが、酢もつとか九州、福岡の味はいろいろあるのです。
値段も安くはないので、もう行かないなーと思いましたが。
中洲、出合い橋とお店はあちこちにあります。

博多餃子の代名詞的なお店ですからね。
なんでも店名は登録商標だそうな。
確か、大阪の難波にもお店があったような。

話は変わりますが、中洲には鉄鍋餃子だけでなく、様々なお店があります。
その中で私の気になるお店は、かすうどん屋さん。

かすうどんって知ってますか。
大阪の南部の一部地域で広まっているうどんです。
大阪でも北摂地域では見ることがないし、兵庫や京都でもみないうどん。
かなり地域限定感が高いうどん、それがかすうどん。

さて、、中洲の近くに【かすうどん】屋さんがあるのですよね。
どうも牛肉、焼肉屋さんが本体らしいのですが。

かすうどん、食べれる店が少ないので気になるところです。
今度、福岡に行ったら食べてみたいものです。

次福岡に行くのは、北九州マラソンラソンの時でしょうか?

鉄鍋餃子の写真です。