2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【マラソンエントリー】ふるさと納税の特典を利用する裏技あり

マラソンのエントリーの裏技の話。 中々当選しない人は考えてもいいのかもね?ズバリ、ふるさと納税枠を使うんですよ。 ちょっと余談。昨年、私がいつか出来たりしてなんてブログに書いたような…。 いや、去年も実はあったのかな?ただ、今年なんだかあちこ…

日記を書いて書いて300日。頑張った自分。

違う事を書き連ねてアップしようと思ってました。 が、しかし、今回の記事が300日であることに気付きました。そんなわけで、特に内容のないしみじみした感想を。 アップした日数300日までに、書かった日数で言えば、380日くらいです。 確か2014年の10/4頃か…

映画感想【ボリショイバビロン】ネタバレなし

ドキュメントタッチの映画でした。 本来とってもクローズドな組織であるだろうから、映画としてどうというより、歴史の記録として価値があったのでは? あれだけ大きな事件が起きたのだからね。ボリショイはロシア。 てなわけで、ロシア語で何言ってんのかは…

【二郎のラーメン札幌】私はブタキングが好き。

こないだ二郎のラーメンを食べてきました。場所は、札幌です。二郎系っていう言葉が流行ってから5年くらい過ぎた気もしますが。 2000年くらいかな?あの盛りがすごいのが世間を騒がせたのは? メガマックとかもあったし。 関西圏はメガマクドですかね。 そし…

【2015札幌マラソン】感想と参加賞(すすきの、大通りを走る)

2015年の札幌マラソンに参加してきました。 大会は、2015年10月4日に開催されました。久々に札幌マラソンに出た感じがあります。 知らないうちにコースも変わっていましたし。 今年は第50回か40回かの記念だったような。 もっと長かったりして…。 で、まあ、…

【NHKEテレ】猫のふみふみがかわいい(0655犬好きもたまらない番組)

朝のホッとする番組の話。朝からホッとしているなんて贅沢すぎる話ですかね?猫好きや犬好きにはたまらない番組が朝からやってます。 NHKの0655という番組なんです。 サラッと終わっちゃうんですけど。番組の内容としてはいわゆる個人のペットを紹介する番組…

【2015外山啓介】ピアノコンサートの感想(オールショパン)

先日、ふらりと外山啓介さんのピアノコンサートに行ってきました。場所は札幌きたら。 中島公園内のコンサートホール。 この日は大ホールでの公演でした。 日程は、2015年9月25日金曜日その感想です。 平日の19時開演でしたが、かなり混んでいました。コンサ…

【本感想】シンプルに考える 森川亨(勉強になる本)

LINEの元社長 森川亨さんの本を読みました。 そして、その感想です。何回かテレビでは見たことありましたが、どういう人かはこれまで知りませんでした。 経歴とかそういうの。今回本を読んでわかりましたが、日テレやソニーにいたのですね。 この本では、人…

【土井善晴】魚を簡単にフライパンで美味しく焼く方法

なんと、びっくりな魚を上手に焼く方法。 あ、魚の切り身の話です。グリルがなくても大丈夫。 レンジで焼き上げるシートもいらないんです。 道具はフライパン。 いつものフライパンがあれば、蓋もいらない。 ポイントは、皮目から焼く。 弱火でじっくり焼く…