2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【福知山マラソン】特徴、初心者向きな大会か?

福知山マラソンの特徴なんかを書いてみます。2015年も福知山マラソンが募集を開始しました。 大会の日程は2015年11月23日。 月曜日の祝日なんで走りやすいかな?走ってる場合じゃない人もいるだろうけど。 と言うわけで、募集が始まるのが大体5ヶ月前からで…

【リモワスーツケース】サルサエアーは最軽量で丈夫

旅行と言えば、スーツケース。 スーツケース選びで外せない選択肢と言えば、リモワ。 あー高い、無理と言っては簡単に言ってはダメ。スーツケースって一度買ったらそう簡単に壊れないからある意味一生モノですよ。 それを考えて選びましょう。 リモワのスー…

【CoCo壱番屋】ココイチのカレーは熱さも辛さも美味い

日本で一番有名なカレー屋さんと言えば、ココイチでしょう。 日本に来た旅行者もぜひ一度は食べて帰って欲しい味です。日本の味です。そんなココイチに久しぶりに行ってカレーを食べてきた話。 みんな大好きCoCo壱番屋の話。 以前もたまに食べてた気がするけ…

【VAAM20周年とアミノバリュー】キャンペーンでマラソンも。

サプリメントのキャンペーンの話を一つ。 マラソンの権利が当たるなんていうのもあるそうで。揖斐川マラソンの出走権利が当たるのはアミノバリュー、大塚製薬さんでした。こないだは、アミノバイタルだかアミノバリューだか曖昧でしたが。アミノバリューのホ…

【JTB国内旅行】お得に安く旅するなら(ふるさと旅行券)

夏の予定って決まりました? 暑いのいやですね、日焼けもいやですね。 しかし、バカンスですよ、バカンス。 皆と同じ時期に旅行すると高くて嫌だ。 だけど、その時期しか休めないって事があるあるですね。 そんな時のお得な話。世の中、ふるさと納税もだけど…

NHK【今日の料理ビギナーズ】味付けに使う調味料の順番とその理由

NHKのきょうの料理ビギナーズを見ていたら、ヘェ〜って思うことがあったので忘れないように書いておきます。ぜひどなたか私と同じようにヘェ〜って思う人が一人でもいたら良いなー。 まず、料理の味付けの基本といえば、『さしすせそ』これは、わかる人も多…

【2015エノテカ】夏のボーナス福袋を販売中(中身は一級シャトーも)

昨日のベルーナさんのワインくじに引き続いて。エノテカ、福袋を売り出してます。 ボーナス福袋だなんて生々しい所をついて来ました。 とりわけ割引率がいいということも無いのだけれど、比較的単価の高いワインの詰め合わせです。 普段のワインセットって、…

【ベルーナ】ワインくじは確率が良いのかも(運試し2015版)

エノテカさんのワインセットやワイン福袋を書いてましたが、今日は違うものを。 ワイン通販のベルーナさんです。 ベルーナのワイン販売はマイワインクラブって言うんですかね。ちなみにマイワイン倶楽部さんは、国内のワイン通販日本一なんですよ。 こちらで…

【2015札幌マラソン】募集が始まってます。

2015年の10月、11月、12月のマラソン大会も続々と募集を開始して、そしてバタバタと締め切ってますね。 札幌マラソンというハーフの大会があるんですけど、募集がはじまってますよー。 この大会は札幌の街中を走る大会です。そして、参加賞もタオルかTシャツ…

【湘南国際マラソン】締め切り?まだチャンスある?【しまだ大井川も】

去年、NHKのランスマで金さん達一行が参加していた揖斐川マラソンも締め切りましたねー。 あ、違う。 揖斐川は、Eテレの3ヶ月でフルマラソンだった。 あの感動的にサブ4を達成した大会だ。ランスマは、湘南国際だった。 まあ、それはそれとして。 募集状況や…

【2015奈良マラソン】募集間近(大阪、神戸マラソンは既に締め切り)

2015年の奈良マラソンの募集がいよいよ始まります。 大阪マラソンはGWの終わりにエントリー終了しています。そして、神戸マラソンは、5月の終わりにエントリー締め切り。 残す関西のマラソンといえば、奈良マラソンと京都マラソン。 (いやまあ、他にも篠山マ…

【NHK趣味どきっ!】現代テニス再デビュー第二回を見たよ

まず、初めに私はテニスしないんですよ。 この時間には金さんのランニング番組とかあったから、何と無くテレビつけて見ただけです。 コーチは神尾米さんでした。 なんとなく見た番組の感想です。 NHKのEテレで、月曜2130からです。 面白かったのが、テニスの…

【習い事の場所の比較】カルチャースクールの例、特徴、メリット

前回が民間のスクールの雰囲気、特徴を書いてみました。前回はいつ書いたのか不定期過ぎて忘れてしまいましたが。 で、今回は、カルチャースクールの例。 私も、まあいろんなところでいろんな習い事してきたなーと書きながらしみじみ思います。 朝日とか読売…

【自動給水のプランター】旅行に行っても植物が枯れる心配なし

こんなのあるんだって思ったので書いてみます。プランターです。家庭菜園をしている人も多いのでは? 庭がある人はあまり心配いらないのかもしれないですけど。 ベランダ菜園をしている人は、プランターですよね。 プランターがあれば、トマトやピーマン、バ…

映画感想【ジミーデビューまでの軌跡JIMI】ネタバレなし

ネタばれ無いようにかいています。 JIMIという映画をみた感想です。そんなにギタリストとかジミヘンとか知らない人が映画を見た感想です。その名の通りジミヘン、あの有名な伝説のギターリストの映画です。 映画でのストーリーは、スカウトに声をかけられ、…

【羊肉】ラムやマトンだけではない【品種や部位】カルニチンが豊富

フランスやスペインといった海外に行くとお肉料理は基本美味しい。 ビーフ、牛さんが中心かな? よくみるのはビーフにチキンにカモ肉ですね。 他にもうさぎやホロホロ鳥なんかも。ドイツの豚肉なんかも美味しい。 日本と違って豚肉を食べる習慣がないのか、…

【阪神VSロッテ】6/2〜6/4ビックリマンカード配布

6月最初の交流戦でビックリマンカードを配るらしいですよ。 ビックリマンコラボカードといっても、選手バージョンの面白カード。 む、むむ、ビックリマンはロッテでしょ⁉︎ なんで阪神タイガースとおもったら、阪神タイガース80周年記念ということでした。 球…