2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソンの日のバスと2017の日程の話

2016年10月30日は、大阪マラソンの日。2016年も後2ヶ月ですね。 今年は後何回走るかな?東京マラソンも抽選で外れ。 そして、大阪の関空近くの泉州国際マラソンもハズレ、 沖縄に走りに行けばよかったか? 今から何に申し込めるのやら。。 それは、ともかく…

【北海道ロードレース】札幌市内のハーフマラソン秋開催

2016年10月、北海道ロードレースに参加してきました。 札幌市内で秋に行われる定番レースです。 華やかさというか規模が大きいのは札幌マラソンですが。ちなみに北海道マラソンは夏に行われるフルマラソンの大会で、札幌マラソンは秋に行われるハーフマラソ…

【c3fitのランニングソックス】履いた感想を市民ランナー目線で

c3fitのランニングソックスの感想をのらりくらりと走るランナー目線で語ってみたいと思います。最近私は、c3fit のランニングソックスを履いて走ってます。いやまあ、走ってるといってもフルマラソン4時間台なんで、息が乱れるほどに走っているわけではない…

【2016エレカシ】ゼップツアーに参加してきた感想

エレファントカシマシのゼップツアー2016に参加しました。 中々こういうのをタイムリーにアップ出来ない私。福岡のゼップもなくなり、今では、大阪、名古屋、東京、札幌だけなんですね。今回のツアーは、各地ともに10月の週末に行われました。最終日の札幌に…

北海道別海【 郊楽苑】日帰り入浴モール温泉と別海アイス

別海町の日帰り入浴温泉 郊楽苑に入ってきたのでその感想とどういう温泉か書いておきます。別海で温泉に行ってきました。 その名も郊楽苑 こうらくえんと言います。日帰り温泉もやっていますが、宿泊もできる施設のようです。場所は、体育館や陸上施設、キャ…

釧路【かどや】ツブ焼きと釧路ラーメン

釧路の【かどや】というお店でツブ焼きと釧路ラーメンを味わってきたのでその感想です。釧路といえば、泉屋のスパカツや釧路ザンギという鳥の唐揚げが有名です。 そして、炉端焼きですよね。あまり好きではないですが、和商市場の勝手丼というのも釧路のご当…

【ノースファームストック】ジンジャエールとハニーナッツの話

ノースファームストックのジンジャエールを飲んだのでその感想とその他のおすすめ商品について書いてみます。北海道のジンジャエールを飲みました。 作っているのは、ダイシンという所だそうです。あまり売っているのをみたことありませんが、ジンジャエール…

日ハムが優勝して気になるセールの日程と中身

日ハムが優勝だー。 ポンポンと、勝って決まるかと思いきや何気にもつれていてどうなることかと思いましたが。 無事に優勝した。俺のために優勝しろ、にも答えることができた。で、ソフトバンクに買ったのもすごかったけど。 大谷の最後の登板すごかったね。…

【プリミティーヴォ】イタリア産赤ワインの感想

【ラ・カチャトーラ・プリミティーヴォ・タランティーノ】といんワインの感想イタリア産のワインを飲みました。 大丸百貨店で買ったような気もしますが、ちょっと忘れちゃった。 値段は、3本5000円で買ったのかな?いろいろ忘れてます。 買った時は、もちろ…

【釧路ラーメン】魚一(うおっち)の感想

魚一(うおっち)のラーメンを食べてきました。 全国的にも少し変わったラーメンではないでしょうか? そんなにラーメンに詳しくはないけれど、今まで食べたことがないような。それはズバリ、魚醤ラーメン。 うおっちで魚醤ラーメンのあっさりを食べるました、…

【別海マラソン】コースや後夜祭や完走賞のシャケ

別海マラソンのコースやら参加賞やら後夜祭やらについて書いてみます。前回の続きなんですけどね。 本当はもっと、パートにわけてしっかり書けば良いんだろうけど、何と無く思いつくままにつらつらと書いています。2016年の別海のマラソンは、体育館で受付が…

【キリンファイア】焼きにこだわる缶コーヒーの感想

キリンファイア エクストリームブレンドを飲んでみました。 新発売のKIRIN FIRE には、微糖、無糖と3種類あるようですが。10/4から新発売された缶コーヒーです。 17年の歳月をかけたコーヒーらしいです。 CMで坂本龍一さんをみて、お、お変わり無く元気そう…

東京でも人気【路地裏スープカリィ侍】を札幌で食べた感想

東京でも【路地裏スープカリィ侍】は人気だそうですね。先日テレビでも行列ができているのを見ました。侍というカレー屋さんは、スープカレー屋さん。 スープカレーといえば、札幌。 そんなわけで、札幌でスープカレーを食べた感想です。 カレーでなくて、カ…

【ユニコーンライブ】第3パラダイス札幌

昨日、サンフジンズのライブにも行きましたが、このユニコーンのツアーも 第・サン・パラダイスだから、サンフジンズでれたわ〜。 なんてね。ユニコーンは、やっぱりユニコーンだわ。2016年10月 札幌ニトリ文化ホールで行われたライブです。ニトリ文化ホール…

【別海マラソン】アクセスと参加賞と人気のワケ

別海マラソンを走って来ましたよ。 人気の大会だって知っていたから、いつか参加したいと思っていたのだけれど、ついに2016年初参加。別海マラソン、北海道の道東、別海町で毎年10月最初の日曜に行われるフルマラソン大会です。札幌マラソンと同じ日に行われ…

【熊本城でフリーライブ2016】吉井和哉さん、斉藤和義さん

熊本で吉井和哉さんのフリーライブがあるって話ではないですか? 吉井和哉さんといえば、イエローモンキーも復活し、フェスにツアーにと露出が増えてましたけど。今回のは、ソロでもなく、バンドでもなく、熊本地震の復興イベントです。 フライングキッズの…

【2016サンフジンズ】ライブレポ札幌

サンフジンズのライブを見てきました。場所は、札幌の北区サンプラザホール 時は、2016年10月6日なんで、こんな場所で、らいぶ?と思いましたが。 それは、サン・プラザホールだからだそうで。ライブ中に奥田民生さんが、スタッフも誰もここに来たことないけ…

札幌さらさらスープカレー【エス】と注目ポリフェノールの話題

札幌といえば、スープカレーなんですよ。 あまり有名じゃないかもしれませんけど。 大泉洋さんなんかが、スープカレー、スープカレー言ってるからじゃないかしら。 で、スープカレーって何?、って人もいるでしょうけど。 スープカレーって通常のルーカレー…

釧路でリピートしたくなるお勧めの宿【スーパーホテル】

ビジネスホテルと言えば、アパホテルですか? ま、アパもいいけど、温泉があるといいじゃないですか?そういったわけで、ビジネスホテルで温泉がある宿 スーパーホテルの感想阿寒や網走、支笏湖といった観光地の鶴雅も良いけれど、知床の北こぶしがやっぱり…

【札幌釧路間】長距離バスニュースター号(乗った感想とチケットの買い方)

釧路ー札幌間を長距離バス【ニュースター号】で移動したので、チケットの買い方から乗り心地まで書いてしまいます。札幌からの北海道内各地への移動について、感想も踏まえながら書いてみます。札幌以外の北海道の都市に行くには、いくつか方法はあるのです…