【ユニコーンライブ】第3パラダイス札幌

昨日、サンフジンズのライブにも行きましたが、このユニコーンのツアーも 第・サン・パラダイスだから、サンフジンズでれたわ〜。
なんてね。

ユニコーンは、やっぱりユニコーンだわ。

2016年10月 札幌ニトリ文化ホールで行われたライブです。

ニトリ文化ホールは、昔の厚生年金ホールで、以前もユニコーンはここでライブしてましたよね。
ロイトンホテルの隣です。

帯広から札幌にユニコーンは移動してのライブです。


セットリストは、ほぼ、ほぼこれまでと同様でした。
大迷惑やWAOもあって。
フラットでいたい、がこれまでと違う曲かな?

エビさんの高笑いとか聞けて楽しかったなー。

エビさんと川西さんが50台って衝撃的だよなー。
年齢不詳にもほどがあるよ。

MCは、野球の話でした。
DENAと巨人の試合がまさに行われていたので途中経過を交えながらのライブ。

17:30からのライブだったからか20:00までライブをしてました。

奥田民生さんも始まりが早いと中だるみしながらものんびりできると話されてました。
早く始まったからといって早く終わるわけでもなく、曲数が増えるわけでもなく、MCが増えるユニコーン

ユニコーンは、曲作りもボーカルも皆がやるだけあっていろんなタイプの曲が同時に行われているなーとしみじみライブで思いました。

ちなみに今回のステージは、アメリカのハイウェイといった感じでしょうか?

ライブ中に、発射されるテープがあるのですが。空気砲?
その中に幾つかサイン入りのものがあったそうです。
数の問題ではなくて、当たる人はサクッと当たるんだろ〜なー。
スタッフさんも通路に落ちたのを皆に配って回っていたので欲張らない程度におみくじ気分で手を伸ばしてもらうと良いかもしれません。

私は、外れだった〜。
ピックとかももらったことないんだよなー。
他の会場も同じかわかりませんけども。

ツアーグッズもいろいろ売ってました。
Tシャツに限定カラーの商品もあるようですが、売り切れてはいませんでしたね。
10月限定のネイビーTシャツを買おうか迷ったけどやめちゃった。

普通に、MA1ジャケットが欲しいわけですが。
普通にというと、ラッセンが好きって言いそうになるのが恐ろしい。

数年に一回くらいはミリタリーテイストに憧れるわけです。
UCMA−1があるじゃないですか?グッズに。と思ったわけですけど。
生地にハリが有りすぎてなんか違うかなとやめちゃった。


ま、ライブに戻るけど、アンコール終わって帰る時に、最後に一人でお辞儀をす川西さん、素敵だった。