2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【築地の海鮮丼】うなぎの米花(よねはな)美味でおすすめ

築地市場で海鮮丼を食べる。築地と言ったらお寿司な感じもしますけども。 お寿司のレビューは多いし、お寿司屋さんは混んでます。 朝一で並んで昼前に食べる感じになるのかな?そんなわけで、海鮮丼を食べた感想を書きていきます。築地には場内と場外があり…

【湘南鎌倉】美味なる生しらす丼とかき揚げ【腰越のしらすや】

湘南に行きました。サーフィンもしないのに。江ノ島に用もないのに。 夏でもなく春なのに。わざわざ湘南まで行ったのは他でもない、生しらすを味わいたかったから。えんやこら、えんやこら行きました。お目当て【しらすや】というお店。腰越漁港にあるみたい…

【2016春湘南観光】街と渋滞(珍風景広がる)

2016年3月、湘南に久々に行きました。 あまり湘南に行ってない人向けに私の記録を書いておきます。 他の観光地とはちょっと違ったサーファー対応の施設も多くて、いろいろ不思議だったわ。まず、ものすごい数のサーファーですね。こんなにサーファーがいるだ…

秋田のたくわん【いぶりがっこ】チーズサンドが美味でおすすめ

いやはや、初めていぶりがっこを食べました。 秋田の名産ですか?いぶりがっこ、って知ってます? たくわんの燻製です。最近、たくわん食べないなーという人。 ただの沢庵ではないんです、燻製だから。。。そのまま、いぶりがっこを切ってポリポリと食べるの…

【丸かじり金柑たまたま】甘くて食べやすいおすすめ果物

丸かじり金柑の感想です 3月中頃に食べました。春は柑橘類がおいしい季節ですね。 愛媛で食べた【せとか】は安くて美味しかった。 関東では高くて手が出ませんが。今回は金柑の感想 その名も、宮崎産【完熟きんかんたまたま】 金柑を初めて食べた気がする。…

新千歳空港のおすすめソフトクリーム屋さん【営業時間】

新千歳空港のソフトクリームの話北海道って言ったら、やっぱり牛乳でしょ。 そして、ソフトクリームだよね。 夏じゃなくても、ぜひ食べておきたいのがソフトクリーム。で、札幌の街中にもいろいろお店はあるわけだけど。 今回は新千歳空港のソフトクリーム屋…

北海道スイーツ【北菓楼】お得な限定バームクーヘン

北菓楼の限定のお菓子の話。北菓楼といえば、バームクーヘンとおかき(あられ) で、いいのかな? なんか忘れている気もするけれど。でも、バームクーヘンは嵐の番組でもかつて取り上げられ、かなりのブームになってたバームクーヘンです。 で、そんな北菓楼は…

【山善の漬物】小茄子もいいけど、オレンジ大根がオススメ

オススメなんて書いてますけど、まあ勧められても困るよね。 なんつーか食べたいもの買ったら良いんだけど。 最近、私の食べたデパ地下の美味しいものの覚え書きみたいなもんです。山善って、漬物屋さんです。 あちこちにお店があるわけではないです。 そう…

【ワイン感想】北島秀樹ミュラートゥルガウ北海道ワイン

久しぶりのワインの感想です。 まーったく飲んでなかったわけではないんだけど、中々感想というのは難しいもんです。 今回は、北島秀樹さんのミュラートゥルガウを飲みました。 作り手は北海道ワインさんです。購入価格は税込1624円 セールで安く買ったつも…

【2016世界卓球】男女準決勝の試合内容に感動

テレビ東京で世界卓球を見ていた。2016年3月の記録。今まであんまり卓球をまじまじと見ることはなかった。 そんな中でなんとなくテレビで見ていた。準決勝の男子、女子ともにすごく緊張して良い試合を見せてもらったなーと感じました。 結果的に勝った試合な…

2016流氷バスツアー【紋別ガリンコ】【網走おーろら】感想

札幌から日帰りバスツアーで流氷を見に行って来ました。 2016年の流氷バスツアーの体験日記とその感想です。 これから流氷見に行こうか考えている人は、ツアーがオススメです、吹雪もありますから。2016年2月28日2016年は紋別も網走も記録的に流氷が来るのが…

【元旦の福袋】と【旧正月の福袋】チャンスは2倍

2016年、冬の街をフラフラと歩いていて初めて気づいたことがあります。 なんで、今まで私は気づかなかったのか。 すごく初売りが好きなのに。なんとなんと、福袋は、2月に売ってたりするんです。 いやまあ、正確に言うと、2月に売り出すわけではなくて、旧正…

【からいも団子】食べた感想(宮崎銘菓 味のくらや)

からいも団子なるものを食べました。からいもって唐芋。 サツマイモなんですよ。 スイートポテトが真っ先に頭に浮かんでしまうけど、からいも団子は和菓子です。 お芋だけではなくて、お芋とお餅を混ぜてついたものとのことです。だから、お餅だけの時みたく…