【築地の海鮮丼】うなぎの米花(よねはな)美味でおすすめ

築地市場で海鮮丼を食べる。

築地と言ったらお寿司な感じもしますけども。
お寿司のレビューは多いし、お寿司屋さんは混んでます。
朝一で並んで昼前に食べる感じになるのかな?

そんなわけで、海鮮丼を食べた感想を書きていきます。

築地には場内と場外があります。
場外は、築地本願寺隣の一角で商店街のようなところに小売業やら飲食店が並んでいます。

テリー伊藤のお兄さんの卵焼きなんかも場外です。

場内というのは、もちろん市場内。
同じつくりの棟が並んでいるところがあってそこです。

今回紹介するのは、うなぎの米花さん(よねはな)。
仲屋さんとか大江戸さんが有名ですけどね。

米花さんは、うなぎと言ってるのでもちろんうなぎもありますけど、煮魚定食や海鮮丼があるんです。

比較的、早い時間に売り切れ完売するので注意です。
私が行った土曜日だと、9時くらいに完売でした。
ウニとかいくらはあるんですけどね。


海鮮丼は、2500円。

大間のマグロにボタン海老にアワビにと豪華です。


ちょいと混んでてお店も狭くて落ち着かないわけですけど。
そんな味わいにマイナスになりそうな要素があるのに美味しいよ。

お店の大将も個性的でそれがまた味なんでしょうな。

築地市場が引っ越すとこういった人達もなのかな?
街が動き出す前の朝早くからの勤務だし、大変だ。
アリさんとかアートとかが引越しを手伝ってくれたりして…。


ぜひどうぞ。
ご飯はそんなに多くないので、そこまで並ばない【米花】さんで、ご飯を食べて、マグロの瀬川さんや穴子屋さん、もしくはお団子屋さんに行くのもいいのでは?

写真を撮ってみました。