2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【小樽観光】行くべきは北一ホールというカフェ(穴場?)

小樽で何しよう、どこ行こう?時間が余ったらどこに行けば楽しめるっていう観光情報をひとつ。まず、小樽の場所ですけど、小樽って北海道の札幌の北西にある港町。 札幌駅からJRで40分くらいとすぐ近くの観光地です。 車も良いけど、電車ですぐです。 小樽に…

【リレーマラソン駅伝】スピードラントレーニング目的に

どうも、こんにちは。今日は、リレーマラソンについて。リレーは初心者にもいいし、中級のランナーにもいいんです。まず、どんなものか、寄り道。 個人で走るマラソン、トレイルランとかも、いいですが。 最近は、マラニックとかチームで走るイベントも多い…

【保険をわかりやく解説】ひまわり認知症治療保険

太陽生命が新しい保険を販売したそうですね。 その名も【ひまわり認知症治療保険】どういったものか誰でもわかるように調べてまとめてみた。 まずは 20歳から85歳までの人です。太陽生命のホームページでは、健康に自信のない方でもカンタン告知で加入できる…

【プロ野球交流戦】各3試合計18試合(2015年から)

どうも、こんにちは。 皆さん知ってました?プロ野球の交流戦ですよ。その組み合わせ。 久しぶりに交流戦でも見に行こうかなー、ドアラでも追っかけよーかなーと思っていたら、 なんとドアラ3つしか外出しないじゃない? いやまあ正確には、ドアラが遠征につ…

ランニング用サングラス(効果とメーカーでの違い)

ランニング用サングラスのメリットを少しまとめてみました。 といっても自分は買い替えるつもりはなくて、プレゼントしてもらったものを大事に使用しているわけですが。 形から、入ってサングラスをしているわけではなくて、サングラスには理由があるんだよ…

【2016ガーミン】GPSランニング時計新作235と220、620、225の違い

ランナーなら一つは欲しいGPSウォッチに関する話題です ガーミンの新作が発売されました。 何がなんだかわからないなんてことにならないように違いを簡単にまとめておこう。 ガーミンはアメリカのGPS機器メーカーです。だから、カーナビや登山用なんてのもあ…

【熊本地震支援】カーネーションと米【森のくまさん】

熊本地震に何か手助けしたいけど、何からしたら良いかわからないという人に向けて。といっても私も話を聞いて気づかされた側。 先日、きたらのGWコンサートで聞いた大事な話。指揮者の大植英次さんが熊本を支援するために、『母の日に熊本産のカーネーション…

【2016】ディズニーでランニング(海外なら参加可能)

こんなイベントがあったんですね。 参加したわけではないんですけど、こんなイベントがあったんだっていう記録です。 イベントの名は、 ディズニー・ファン・アンド・ラン ディズニーシー内を2km程度走るイベント こどもの日の2016年5月5日だけの限定イベン…

【札幌きたら】2016GWオーケストラ(無料イベントも)

キタラに行ってきました。 GWコンサートというものです。どうもきたらという札幌のホールでは、子供達に音楽触れ合う場を提供しているみたいです。 きたらアラカルトというイベントの一つです。 世界の様々な楽器みたいなのもあって展示だけでなく、子供達は…

【バスク】ビルバオからサンセバスチャンへのバス移動

途中でマラソン大会だ、アディダスのランニングシューズがあーだこーだなんて勝手な感想をかいてましたが、また戻ってバスク旅行の話。スペインバスクのバルを目指して、 バスクの主要都市といえば、やっぱりサンセバスチャン。 そして、空港でアクセスが良…

【渋滞回避】攻略対策はリムジンバス【GW盆年末年始】

2016年もゴールデンウイークに突入しました。 今年みたいな日にちの並びだと長く休む人、休めない人でそれなりに分散してそうですね。 学校のある日もあるし。そんな中、やっぱり気になるのは渋滞。 高速がいいのか、下道の一般道が早いのか中々悩ましい問題…