【2016】ディズニーでランニング(海外なら参加可能)

こんなイベントがあったんですね。
参加したわけではないんですけど、こんなイベントがあったんだっていう記録です。


イベントの名は、
ディズニー・ファン・アンド・ラン
ディズニーシー内を2km程度走るイベント
こどもの日の2016年5月5日だけの限定イベント

しかもたった500組1000人のみの抽選イベント
申し込みは2月に行われたようです。通常のマラソンよりは応募時期は早くないですね。

開演前の朝なので、当日はディズニーオフィシャルか近くのホテルに泊まっていた方がいいんでしょう。


料金は2名3万円と安くはないけれど、メダルにティーシャツ、パスポートが貰えるし、その価値は金額だけでは測れませんね。


ちなみに来年以降もあるのかどうかは未知数です。
15周年記念イベントらしいし、きっと手探りなんでしょう。


ランニング参加者は早めに園内を楽しめるわけでもファストパスをゲットできるわけでもないようです。
イベント終了後、8:40に解散になるそうですから、通常の開演8:30の方が早いですね。


どうしてもという人は、アメリカのディズニーに行けば、毎年ランニングイベントやってます。
ウォルトディズニーワールドマラソンです。
毎年、1月にフロリダで行われています。
フルマラソンが7時間なので、ウォーキングで楽しみながらでもゴールできますね。
何かの記念に参加したいイベントの一つです。


カリフォルニアのディズニーでは、2016年9月にハーフマラソン大会を開催予定です。
JALでオフィシャルツアーもあるのでこちらは安心簡単に行けます。
個人でもいいけど、台風とか来ることを考えるとツアーの方が保険とかいろいろ楽かなあとか思ってしまいますね。
保険に助けられたこともあり、個人でホイホイ行くこともあるんですけどね。

西海岸は近いし、いいなー。