2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【名古屋のんき屋】味噌煮込みおでんは期待以上に美味い

個人的には、最近で一番のお店。 値段とかも判断の基準に入ってますよ。 名古屋ってファッションもだけど、いろいろ独特。 食べ物も、手羽先、味噌煮込みうどん、モーニング、カレーうどん、台湾ラーメンといろいろあるんです。 串かつ、串揚げ、どてやきな…

【名古屋】有名な龍で魚介カレーうどんを食べるが

名古屋は栄近くで、有名なカレーうどん屋さんがあるというので食べてきた。 場所は、リブマックス栄の西側というのが間違えることなく、わかりやすいかと。 名古屋の風俗街の中に存在しております。 天下一品なんかも近くには、ありましたね。で、行列もない…

【ホテルズとじゃらん感想】宿泊サイトの違いを利用者目線で

今日は、国内の宿探しのサイトについて。 最近は、宿泊サイトもいろいろありますね。 昔は、ABロードで海外旅行を探していたりしていたんですけどね。 予約サイトが多すぎて、価格ドットコムやトリバゴのようなサイトも出来ているくらい。で、私は、海外旅行…

【三和の手羽唐】名古屋空港の揚げたての感想(カロリーも)

昨日に引き続き、手羽先のお店、2軒目紹介します。 今回は、中部国際空港で揚げたてが食べれるよってお話です。三和という手羽先屋さんが名古屋にあります。名古屋の手羽先屋さんは、いっぱいある。 一番有名なのは、やっぱり【世界のやまちゃん】? その次に…

【名古屋 風来坊】名物の手羽先の感想

名古屋で、【風来坊】さんの手羽先を食べてみた。こちらの手羽先は、手羽煮みたいなものではなく、手羽唐です。 手羽先の味は、胡椒が効いているが辛くない。 辛くないからといって、甘くもない。 手羽先の煮込みでは無いので、甘くないのや、テリが無いのも…

【マラソン大会】2016年までに参加した大会の振り返り

2017年も1ヶ月経ったところで、私の参加した2016年、2015年のマラソン大会について振り返ってみました。 いやもう既に2ヶ月だね。 早いもんです。 なんで急に思い立ったかと言えば、2017年も春先までレースの申し込みを終えたから。 今まではどうだったかな…

【格安航空券の比較サイト】時刻表、運賃検索にも便利

昨日に引き続いて、飛行機の話。 今日はチケットの探し方。 スカイチケットって便利な気がします。 なわけで、どう便利なのかを書いてみたいと思います。 Google検索でよく出てくるのが、sky ticket というサイトなのです。航空券の時刻や価格を一気に調査出…

【JAL国内線】2月開始WIFI無料サービスの感想

普段、ANAの事も多いのだけれど、JALを乗る機会がありました。 そしたら、JALさん、WIFI無料サービスをやっていました。 そんなわけで、その感想を書いてみます。今までは、15分無料だったけれど、今は時間制限なしでずっと無料。 8月末までらしいです。 低…

【2017城島酒蔵びらき】杜の蔵を見てきた感想(その3)

城島酒蔵びらきの感想、杜の蔵を見てきた編です。 今回は、お楽しみ袋を買ったので、その話を中心に。 城島酒蔵びらきの感想、その3ということです。 その1でメイン会場の話、その2は、【花の露】さんの話でした。で、今回は、【杜の蔵】のはなしです。 なぜ…

【2017福岡】城島酒蔵びらきの感想(その2)花の露酒造の話

城島酒蔵びらきの感想の続きです。 一応これが、その2です。 前回は、アクセスやらチケットの話、メイン会場の話を書きました。今回は、花の露酒造を訪れた話を書いてみます。メイン会場から一番近い酒蔵は、【花の露】さん。 そういったわけで、寄って来ま…

【2017福岡の祭】城島酒蔵びらきに参加した感想その1

城島酒蔵びらきというイベントに参加してきました。 あーしたらよかったとか混み具合とか感想です。 長くなりそうなので何回かに分けます。 今回は、アクセスとかシステムを中心に。2017年の2月11、12に行われます、行われました。 2017年は記録的な大雪とい…

大阪お好み焼き【美津の】行列がすごいけど美味しい

大阪のお好み焼き屋さん【美津の】で食べてきました。 めっちゃ混んでた。 開店前から、一度に入りきらないくらい並んでました。祝日の朝だったとおもいますが、10:30から並んで、食べ始めは11:30頃でした。山芋焼きというのが名物らしいです。 祝日だったか…

【2017札幌雪まつり】おすすめ食べ物と観るべきポイント

今日は、2017年の札幌雪まつりに行ってきた感想です。 オススメの見所と、雪まつりで買えるオススメのスイーツを。2017年の2月、9日、10日くらいは、西日本、日本海側等でも雪が降りそうですね。 鹿児島にも雪の予報があって驚きました。 そして、富山には、…

【大阪難波のねぎ焼きお好み焼き】福太郎の感想と行列

ねぎ焼き、お好み焼き、鉄板焼きといえば福太郎。 実は、福太郎が高島屋内にも店舗が出来ていることに最近気づいたので早速行ってきた。 高島屋福太郎の待ち時間の話日曜日の夕方に行って来ました。 18:30から座席に案内されるまで、私は30分待ちました。 で…

【難波千とせ】肉吸いの豆腐入りの感想とヒガシマル

大阪は、難波にある有名店千とせで、肉吸いを食べました。肉吸いの【千とせ】の場所は、2つあります。 今回私は、夕方も開いている別館しました。本館はお昼時だけなんですよ。別館は、なんばグランド花月の中にあります。 一階に幾つかお店がある中の一つで…

【串カツ八重勝】大阪難波で評判の串カツ屋に並んだ

2017年、【串カツ 八重勝】さんに並んで食べてきたよ。そんなわけで、味はもちろんどの程度並んだかも書いておきます。 時間の限られた旅行者の参考になれば幸い。 結果から一言でいえば、17:30から30分程度の待ち時間。 私が食べ終わってお店を出る18:30の…

【大阪うどん天政】難波の朝食でも飲食可能な店

大阪といえば、昆布のダシの文化。 ラーメン屋さんも多いけれど、実は、うどん。 【今井】や【美々卯】といったうどんの名店も多いです。そうした、有名店も良いけれど、実は普通に街にあるうどん屋さんが美味しいのだよね。 関東の人が関西に来て美味しいと…

【2016タイチェンマイ旅行】土日のマーケットの感想

タイの北部の町、チェンマイに旅行に行ったので、その感想と言いますか、アドバイス的なものも。2016年のチェンマイの感想です。 プミポン国王が亡くなりましたが、普通にナイトマーケットは開催されていました。 タイといえば、バンコクかサムイといったビ…