【格安航空券の比較サイト】時刻表、運賃検索にも便利

昨日に引き続いて、飛行機の話。
今日はチケットの探し方。
スカイチケットって便利な気がします。
なわけで、どう便利なのかを書いてみたいと思います。
Google検索でよく出てくるのが、sky ticket というサイトなのです。

航空券の時刻や価格を一気に調査出来たら?と思いますよね?
最近は、LCCという低価格の航空会社もあるし、値段も残席に応じて変わるから、探すのも大変だよね?

この航空会社しか乗らないとか決めている人、この時間しか乗らないって決めてたら簡単なんだけどね。
マイルを取るか値段を取るか、時間を優先するかは、その時の事情によって変える人もおおいはず。


そうした時に、スカイチケットというサイトは便利なのです。
全ての航空会社を同時に検索することができますから。

まずは、区間を選びます。
スカイチケットのウェブでは、日にち毎に一気に最低価格がわかります。
日にちに多少余裕があれば、前日の夜か翌日の朝かなんてことも検討できます。

日にちを決めれば、その日の航空便を一気に見ることができます。
時間順、価格順と並びも変えられるので、探しやすいです。


スカイチケットというサイトにはどういう利益が生じるのかがよくわかりませんが。
航空会社が増えている今、こうしたウェブサイトは大変便利です。


LCCってみなさんバリバリ使っています?
私が使ったことがあるのは国内だと、スカイマークジェットスターだけなのですが。


最近、チラリチラリとホームページを見たりしているのですが、バニラとか本当に安いですよね。
売ってない格安チケットではなくて、通常販売している値段で安いもんなー。
ホーチミンとか海外航空券の値段も国内旅行みたいで、衝撃的。

いつかバニラとかピーチにも乗ってみたいと思っています。


こうした格安の航空会社は、荷物の量で値段は変わるのだけれど、行きと帰りで値段を変えるのも良いのかも。
お土産のある帰りだけANAJALにして、行きはLCCなんていうのも良いんでしょうね。
ま、帰りもLCCで荷物のオプションを付ければ良いのだけれども。


国内では、格安航空会社をあまり利用してないですけど、海外では、度々利用しています。
大手だとライアンエアーとか。
特に気にならないなー。
ライアンエアーは、利用している空港がマニアックだったりとか当時はありましたけどね。
今は、どうなんだろ?

フランスやドイツといった日本からアクセスの良い地域からイタリアとかスペインとかアルプスを越える際に便利です。
例えば、ベネツィアとかね。


飛行機が安くなってきたんですけど、その分飛行機が混んでますよね。
以前はもっとガラガラだったのに。
国内も海外も。
海外なんてシート幾つか使ってラクに旅行できたんだけど。

混んでると欠航が出た際の振替が大変なんですよね。
特に便の少ない航空会社だと大変。


時事ニュースですが、2016年の12月の千歳空港は、歴史的な欠航の数だったそうです。
12月の連休もその前もといった感じで隔週で欠航でしたからね。


間違いだらけのLCC選び