2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ニルバーナニューヨーク】東京ミッドタウンのカレー屋

東京ミッドタウンのカレー屋さん 場所は六本木?乃木坂? あの辺りです。昼は、食べ放題です。 特別おしゃれでも、豪華でもなく、ミッドタウンにあるけれど、気楽なお店です。 カレー、美味しいです。 バターチキンカレーだけで十分満足出来ちゃう味。 食べ…

【東京スカイツリー】人気の回転寿司トリトンは行列→札幌で

築地の寿司大さんが混んでるなんて記事書いていたら思い出した。 スカイツリーの『トリトン】はほんとに混んでます。 ちなみにトリトンさんは北海道でも評判の回転寿し屋さんです。 私がみた長蛇の列は日曜日の昼過ぎです。並んでないからどの程度のじかんに…

【うさぎや 日本橋】都内のおいしい和菓子 どら焼き屋さん

コレド日本橋の目の前です。 目の前って、東京駅側。 コレドの西側にお店あります。土日休みでかなりハードルの高い店ですが、人気のお店です。どら焼きやらモナカで有名なお店ですね。どら焼きを食べました。上野のうさぎやとは、味が違いました。一緒に食…

【イタリアのコロッセオ】入場時に並びます。

イタリアはローマの観光名所 『コロッセオ』 行き方は、地下鉄が簡単ではないでしょうか? 駅の目の前です。バスもたくさんありますが、沢山ありすぎて中々難しいかもしれません。遺跡群(ロマーノ)の端からもすぐですが。 コロッセオ、結構入るのに並んでい…

【映画感想】『パリよ、永遠に』ネタバレなし

先日見た映画の感想です。 週末の夜間に見ましたが、それなりに混んでいました。 ストーリーは、第二次世界大戦のドイツのパリ破壊作戦への駆け引き そもそも歴史を知らなかったわけですけど、パリは街中までドイツ軍の侵攻を受けてたんですね。ストラスブー…

【ミヤマ珈琲 ジロー珈琲 】モーニングセット体験記

『ミヤマ珈琲』 混んでました、平日だけども。パンは今までのより分厚いものです。70円程度追加すると、いろいろトッピングできるんです。 いろいろ変化がリピーターにいいのかもしれない。 席にコンセントもあります。 PC、スマホ、タブレットユーザーはい…

【テレビイタリア語】エバやリッカルドが帰ってきた

皆さん、NHKのEテレのテレビイタリア語やフランス語、ドイツ語、スペイン語、見てますか? 2015年になり、時間が見にくくなりましたね。 私だけで実は皆さんは見やすい時間なんだろか? 私的にはなんだか録画して見なさいと言われているような気がしますが。…

【フィンランド】お土産に買うべき物はムーミンコーヒー

フィンランドに旅行する人は数からするとあまり多くはないのかなと思います。トレッキングや登山や氷河かんこうですかね? しかし、ヨーロッパに旅行しようとしてフィンエアーでヘルシンキ空港に立ち寄るという人はそこそこいるのでは?HISで安いツアーや航…

【映画感想】イミテーションゲーム(ネタバレなし)

映画の個人的な感想です。 2015年、5本目くらいの映画かな? もう大体上映は終わりですか?『イミテーションゲーム』 第二次世界大戦中のイギリスの暗号解読に関わった人達の物語です。 実話かな?と思います。 少なくとも実在の人物の話です。 ひとことで言…

築地場内 6号館 天房で天丼食べました。

天房は、行列の寿司大の隣の隣。 ちなみに寿司大の隣は、コーヒー屋さん。 すごい味のある見た目のコーヒー屋。 一度は見るべきの懐かしさ満載です。 壁の下の方がタイルで出来てたり。入って見たかったけど、入らずでした。 天丼食べ終わったら閉店してまし…

【映画感想】ナショナルギャラリー英国の至宝(ネタバレなし)

映画の感想です。バチカン美術館とか最近は美術館の映画が続いていますね。 海外良好で美術館に行く人も多いと思います。 私もそんな一人です。 あまりよくわからないのに、ガイドブック片手に見に行くというか。 もはや絵を見に行くというよりも、絵画や彫…

パン屋の特典【リトルマーメイドは15日】

パン屋に限らず、食べ物屋さんだったり、ドラッグストアーだったり、毎月お得な日ってありますよね。 イオンの20日、30日なんてのが一番有名なのかな?パン屋さんでいえば、山崎パンや神戸屋なんかもやってますよね。 個人的には、お皿をもらうなら、山崎パ…

芸能人も走った【よこはまマラソン】振り返り

横浜のマラソン大会を勝手に振り返ります。 何かの為の備忘録として。2015年のよこはまマラソン、いろいろ批判もあったけど、第一回だからそこは仕方ないよね。 マラソン大会って大体一回目は何かと不都合が起きるわけなんです、慣れてる市民ランナーはまあ…

【北海道マラソン締め切り】郵送はまだ可能性あり

北海道マラソンですが、フルマラソンのエントリーが締め切りました。 オンライン申し込みの話です。4/5 20時からの申し込みで4/6には定員に達したようです。 具体的に何時かはわからないですが、かなり早いなという印象です。 2015年は、一日でしたね。 ただ…

【スペイン土産の新定番】イチジクチョコ

スペイン土産といえば、有名なのはサフランだったりオリーブオイルだったりするわけですけど。 手軽に買えて配りやすいものといえば、イチジクチョコレート。 美味しいですからね。そんなスペイン土産の新定番(?)と言うべきイチジクチョコレートが 上野駅の…

4月は始まりの季節【ランスマ】リニューアル

4月はいろいろ変わりますね。 変わるからマンネリ化から脱却できるし、時代の変化に適応できてるのかもしれないけども。 で、ランスマが変わってましたね。 時間は変わらず、土曜の夕方6:00からの30分間。 金 哲彦さん、田村 亮さん、この二人は変わってませ…

NHK趣味ドキ【スマホ講座】の第一回の感想

じっくりがっつり見たわけではありませんが、第一回見ました。4/1の水曜日、夜21:30から、だったかな? NHKのEテレです。 今回は、第一回の放送でした。 内容は、スマホの選び方、買い方の説明をされてました。確かに、スマホもいろいろあるから、まずは何を…

【北海道マラソン・大阪マラソン2015】エントリー開始

北海道マラソン2015のエントリーが始まりました。 最近では、珍しい早い者勝ちの大会エントリー。まだ、空きありますね。 出たい人はお早めに。 今年どうなるかはわからないけど、そんなに長い間まってくれず締め切るはず。夏のフルマラソンは貴重です。 北…

【オークリーのサングラス】レンズに特徴あり(度付きや遠近)

ゾフもランニング用のサングラスを販売していますが、スポーツ用サングラスで有名なのは、オークリー。オークリーは、ほんとに多くのアスリートが使用しています。 一部ですが、 例えば、野球では、イチローさん、山井大介さん、鳥谷敬さん、大谷翔平さん。 …

【ANAのVISAデビット】優れものかも

最近、クレジットカードではなくて、デビットカードのCMが多いですね。それで、どんなものか調べてみました。 デビットの説明を前半に、デビットカードのメリットも後半に。 私は、デビットカード自体は今までも利用していました。 よくわからないという人の…

【ティファールの電気ケトル】感想とキャッシュバック

ティファールの電気ケトルが今ならキャッシュバックということで、実質1000円OFFで買えるキャンペーンをしています。 私は、今、現在、ティファールの電気ケトルを使っています。その前は普通のヤカンです。 お湯が沸いたら、ピーってなるやつなんかも使って…