【東京スカイツリー】人気の回転寿司トリトンは行列→札幌で

築地の寿司大さんが混んでるなんて記事書いていたら思い出した。


スカイツリーの『トリトン】はほんとに混んでます。
ちなみにトリトンさんは北海道でも評判の回転寿し屋さんです。
私がみた長蛇の列は日曜日の昼過ぎです。

並んでないからどの程度のじかんになるかはわかりません。
でも、店の前からグルリと店を囲い込むように列が伸びてました。


スカイツリー内の飲食街はどこも長蛇の列ですが、その中でもトリトンさんの列は目立ってました。


で、まあトリトンってどんな感じという人もいるだろうから、情報を。

トリトンは札幌の人達も大好きな回転寿し屋さんです。


札幌内には幾つかの回転寿しチェーン店があるけど、多くの人がオススメするのはトリトンなんじゃないかな?

大変繁盛していますが、薄利多売式でやってるという噂は耳にしたことがあります。
幹部ではないので真実は知りませんが。(もちろん社員でもないです)
うーん、こういう話はフワッと流れてくる都市伝説の一つなんだろか。


普段あまり行列ができない札幌でも週末だけでなく、平日も混んでます。
開店したらサーっと店内一杯になってしまいます。
開店少し前に行くか、昼過ぎの15時ごろに行くか。
話しながらワクワクと車内なんかで待つか。

ブザーみたいなの渡されるので店内以外でも待つことは可能です。


スカイツリーで食べるのもいいけど、札幌に旅行に来たら是非食べるべき、よるべきお店と思います。

ラーメンやスープカレーももちろんだけど、やっぱりお寿司だよね。
小樽でおすしも定番だけど、札幌な回転寿しはレベルが高いです。
値段高くないから、コスパにも優れてます。

ぜひ時間に余裕を持って行きましょう。


そういえば、トリトンはクレジットカードで支払いができません。
札幌市内の店舗は幾つか行きましたがどこもそうでした。
現金払いって魚屋さんらしいですよね。

ソラマチ店はどうなんだろう?
外人さんも多そうだから、クレジットカードいけるのかな?

外人さんはカードばかりでトラベラーズチェックとかないんだろうな。

クレジットカードは支払いまで時間がかかるから使えないのも仕方ないのかな。
そういう商習慣かな?と思いますが。

VISAデビットくらい使えたらいいのにね。
トリトンがどうとかより、VISA側がこういう商習慣に縛られたところを切り開いて行って欲しいです。

といっても、魚屋以外で他にも現金ニコニコお会計のところって何があるかな?


2016年になり気づいたのですが、池袋の東武百貨店にもトリトンがオープンしたそうです。
スカイツリーもそういえば、東武系列ですもんね。
今後も東武系列のところに順次出店していく予定なのかもしれません