2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【三宮パティスリートゥーストゥース】人気商品カヌレの感想

三宮のパティスリートゥーストゥースの人気商品は、カヌレ。 こちらのお店は、フランス菓子が揃っています。ガレットにカヌレに美味しそうなものが多かった。 焼き菓子やケーキが中心で、チョコレートなんかはあんまりなくって、クリスマスのシュトーレンも…

【甲子園球場1塁側】日陰も多く、逆光にならずおすすめ

甲子園の一塁側と三塁側の違いを感じたので記録として書いておきます。 一塁側がホーム、阪神タイガース側で、三塁側がビジター側というのはまあ簡単なことです。甲子園球場に関して言えば、三塁側もほぼ阪神タイガースの応援席。 というより外野の一部のみ…

甲子園のダイエー(イオン)2017年6月以降も営業

甲子園といえば、ダイエー。 阪神タイガースの試合でも、高校野球でも度々お世話になったのが、阪神電車 甲子園駅すぐのダイエーです。ダイエーというと古い人で、今はイオンですね。この儲かっていそうなイオンが平年すると言う話が出てからどうなるのか気…

【タイチェンマイ】海外マラソンに参加した感想

マラソン話しついでに、過去のチェンマイマラソンの感想です海外マラソンに参加してますか? 日本のマラソンは最近はどこも抽選ばかり。 また、中々当たらないから走れないなんてことも多いのでは?海外マラソンは、盛り上がっているのから、そうで無いのと…

【洞爺湖温泉】温泉の比較とおすすめ

洞爺湖マラソンの完走賞の無料温泉入浴券を持って、温泉に入って来ました。 洞爺観光ホテルと万世閣の温泉の違いを書いています。洞爺の温泉って良くも悪くも、あまり特徴のないお湯なんですよね。 香りが強いこともなく、スベスベを実感することもあまりな…

【洞爺観光ホテル】マラソン前日に泊まった感想

洞爺湖マラソン前日に洞爺観光ホテルに泊まった感想。洞爺湖マラソンのフルマラソンは、朝9時半に開始です。 早く行かないと、駐車場が一杯になるわけですが。 札幌からの早朝のバスも出ています。 バスなら、駐車場を探す必要もないし、お酒も飲めるわけで…

【2017洞爺湖マラソン】参加した感想と参加賞

洞爺湖マラソンにまたまた参加して来ました。 前回の記憶があまりない場面もありましたが、参加したらすごくいい大会でした。 走りやすかったし、北海道マラソンや千歳のJALマラソンより良かったという印象。北海道マラソンは暑いし、コースが単調だし。 千…

2017洞爺湖マラソン当日の朝

2017年、洞爺湖マラソンの朝 今年は昨年よりも暑くなりそうですね。洞爺観光ホテル前のセイコーマートは、マラソン当日限定で朝の5時から開店していますね。 洞爺湖マラソンは、前日も当日も一切受け付けがありません。 走らない人だけはレース前に参加賞を…

【2017洞爺湖マラソン】前夜祭の感想

洞爺湖マラソン前夜祭に参加してきました。 豪華ですごいと言われていますが、実際はどうなのかその感想です。洞爺湖マラソンは、2017年5/21に北海道で行われるマラソン大会です。 コースは、洞爺湖を一周する比較的気持ちの良いコースです。で、前夜祭はそ…

【前夜祭感想】2017ノーザンホースパークマラソン

2017年の5月13日の土曜日、前夜祭に参加して来ました。 大会自体は、5/14の日曜日に行われました。どんなマラソンかといえば、北海道の競走馬の産地、ノーザンホースパークで行われるマラソン大会です。 トレイルもあれば、ハーフもあり、また両方に参加する…

【2017マラソン】ノーザンホースパークの参加賞と感想

2017年5月14日、北海道の千歳空港からほど近いノーザンホースパークマラソンに参加して来ました。 今年で、7回目。 私は、久しぶりの参加となりました。ノーザンホースパークは、競馬で有名な牧場です。 名馬も多数いるのですが、そんな牧場をコースに組み込…

難波お好み焼き【味乃家】味が違う

難波にもいろいろなお好み焼き屋さんがありますが。味乃家(あじのや)さんが、好きだなあ。味乃家さんの行列とか味とか書いてみます。 なんせ、好きすぎて、2日連続で通ったりしましたから。まず、味乃家さんは、難波と道頓堀の間の小道の2階にあります。 場…

大阪【タカムラワイン】ドリップコーヒーの美味しさ

タカムラワインというワイン商社があります。 ワイン好きの人であれば知ってると思います。 ワイン好きの人は、ワインの銘柄、ヴィンテージだけでなく、どこの商社かなあとラベルを見ていると思うので。そのタカムラさんは、ネットでも販売してますが、大阪…

【ギアGEAR】京都のノンバーバルステージの感想

京都のギアが流行っているそうで。 2016年くらいから行きたいなと思いつつも中々タイミングが合わず。ようやっと行ってきたので、感想を書いておきます。 まず、ノンバーバルとは、喋らない演劇のこと。有名なものだと、ニューヨークよ【ブルーマン】やソウ…

【京都三条月餅屋直正】有名店のわらび餅を食べてみた

まず初めに、月餅屋(つきもちや)さんを検索すると、Googleでは、閉業とでますが、移転も何もなく営業されていますのでご心配なく。わらび餅の有名店で、食べました、というか、買えました。 15時くらいが売り切れかどうかのデッドラインな気もしますが、どう…

2017GW【春日部大凧マラソン】参加賞と感想

2017年の5/4 春日部大凧マラソンを走ってきました。 毎年、連休の間の日、5/4に開催されています。ちなみに、5/3と5/5には、春日部で大凧祭りが開催されています。相模原とかあちこちで大凧祭りが開催されていますが、春日部が日本一の大凧ということです。 …

2017ゴールデンウィーク【銀座SIX】大混雑

2017年の5月のGWの銀座やら築地やらの混雑の記録です。 白い恋人で有名な【石屋製菓】の銀座限定商品についても。2017年の4月に銀座SIXが銀座6丁目に開業しました。 アトラクション施設ではないし空いてるかと思いきや。 大混雑でした。 入口付近のエスカレ…