難波お好み焼き【味乃家】味が違う

難波にもいろいろなお好み焼き屋さんがありますが。

味乃家(あじのや)さんが、好きだなあ。

味乃家さんの行列とか味とか書いてみます。
なんせ、好きすぎて、2日連続で通ったりしましたから。

まず、味乃家さんは、難波と道頓堀の間の小道の2階にあります。
場所は、クロスホテルやドンキホーテのあるあたりだと。。

海外も含めたいろんなガイドブックに載ってるだろうし、美味しいから混んでます。

【みづの】さんよりは、空いてる気もしますが。
昼や夜は2階から1階まで列が伸びることもあります。
なんせ、焼くのに時間もある程度かかりますからねー。

夜に行く場合も、18時頃までにお店に行けば、サクッと入れることが多いです。

その時間を過ぎると、あっという間に列が伸びてしまいます。


モダン焼きを食べました。
これまでに食べたのは、ブタモダンと牛スジモダンかな。

ちなみにモダン焼きは、お好み焼きにソバが入ったものです。
広島焼きとはまた違うのです。


で、何回か行きながら食べていて分かったのは、焼く人によって、モダン焼きの焼き方が違うのですよ。

どっちがいいかというと、また難しいところですが。

この店しか知らないと、あーお好み焼きって美味しいなーってくらいなんだろうけども。
他の店と比較すると美味しさの違いが際立ちます。

風月と比較しても、焼き上がりが少し違うのだよなー。
そもそも風月とは、麺そのものから違うし。

味乃家の美味しさは、食べれなくなった時に気づくのです。
サラッとやっているのに、実はいろいろすごい。
真似できないお好み焼きです。

また、食べたい。