2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味柑橘【美生柑(みしょうかん)】宇和ゴールド

柑橘類の時期もそろそろ終わりでしょうか?私はデコポンが割と好きです。しかししかし、最近は本当にいろんな種類の柑橘がありますね。 オレンジとの掛け合わせのものから、グレープフルーツ、文旦との掛け合わせのようなものまで。そんな中で、お、これ美味…

アディゼロマナ(MANA)を履いてハーフマラソン走った感想

【アディゼロ マナ】を履いてみました。 いや、正確には2回ハーフマラソンにチャレンジしました。私は、あまり練習しない、というか、ほぼ練習しない一般的などこにでもいるような市民ランナーです。今までかなり長い間、アシックスを履いてきました。 ゲル…

2016【伊達ハーフマラソン】レースの感想と参加賞

前回、伊達ハーフマラソンに行くツアーバスについて書きました。今日は、実際のレースに関して。伊達ハーフマラソンは、どうも地域の有志が集まってできた市民大会みたいです。 初めて大会に参加したので詳しく知らないんですけど、大会実行委員長みたいなお…

北海道【2016伊達ハーフマラソン】感想とバスツアー

久しぶりにレースで走りました。 以前走ったのは、横田基地のハーフマラソン以来かな…。で、今回は、伊達ハーフの感想を書きたいと思います。そして、私は今回、札幌駅からのバスツアーで参加しました。 そういったわけで、レース以外の部分を今回は中心に。…

【スパッカナポリ】ピザ生地は美味しいけれど

スパッカナポリのピザを食べました。 新宿のそこそこ有名店らしいです。 で、まあ、感想なんぞ書いちゃいます。 写真はないです。ピザは耳がもっちりとした感じのピザでした。 生地が美味しかったですね。 話脇道にそれ、、 私はイタリアのあちこちを旅しま…

【バスク旅行】ビルバオでオススメの美味なるバル紹介

ビルバオのバルビルバオでバル幾つか行きました。 どこがいいのかもよくわからず、店の人はとてつもなく忙しそうでバタバタしていたけど。ビルバオで行ったのは、 1. MOTRIKES 2. RIO-OJA3. CAFE IRUNA 4. 後は、その周辺のバル1.2. は旧市街のバル 3.4 はビ…

【スペインバスク観光】ビルバオ旧市街の観光とおすすめバルの場所

ビルバオは小さな街です。 でもデパートもあるし、銀行もあるし、一通りなんでも揃っている気がします。 私も出発前に日本で情報を仕入れてから行きましたが、予想していたより街です。 日本で言えば、地方の県庁所在地のようなというか。 過ごしやすい良い…

【スペインバスク旅行】ビルバオ空港からバスで市街まで

今日からしばらくは旅行の話。 4月で移動だ、引越しだという人も多いのだろうけど、GWももうすぐそこなので。世の中、テロだなんだと物騒になって来ると、旅行の行き先もいろいろ考えちゃいますね。 近場のアジアもいろいろあるし。そんな中で、比較的安全そ…

北海道スイーツを含めた福袋の中身(オンラインや催事も)

北海道スイーツもいろいろあるんだけども、その福袋を今までいろいろチャレンジしてきたので、それを少しまとめておこうっと。 ルタオ、北菓楼、石屋製菓、柳月、六花亭、ロイズなんかがメジャーな所かな。オンラインでも北菓楼なんかも福袋を販売しているけ…

【2016北海道マラソン】4/3申し込み開始(翌日エントリーー締め切り)

2016年8月 北海道マラソンの申し込みが始まりました。 申し込みました?平日に申し込みだった時代もあるけれど、2015年は夜20時から申し込みだったような。 そして、2016年は夜18時からになりました。最初はネットが繋がりにくいけど、しばらく待つと大丈夫…

【iPadAIR2セール】Appleが新商品発売で1万円近い値下げ

いやあ驚いた。いつもこうなんですかね。私は新商品が発売されてもその度に買い換えるような事をしてないかったので知りませんでした。 iPadAIR2が値下げしているんです。 私が情報を得た時点では、ビックカメラやソフマップ、コジマ電気だけかと思ってまし…

【桔梗信玄餅】アイスも美味でオススメ【きな粉と蜜】

桔梗信玄餅って知ってます? 山梨に行く人しかしらないかな?きな粉にまぶされた餅と別添えの黒蜜が風呂敷みたいな小さなビニールにくるまれたお菓子です。個包装だから、お土産にはまさに最適な商品だったと思うんですよね。そんな信玄餅がアイスになってま…

築地市場でカキフライといえば【小田保】

2016年ももう4月まで進んできました。 このままだとあっという間に築地市場も移転してしまいそうで。まあいいや、仕方ないもん。 今日は、築地市場のカキフライ定食小田保(おだやす)さんで牡蠣ミックス定食を食べました、という話。お隣さんの天ぷら屋さんよ…