【iPadAIR2セール】Appleが新商品発売で1万円近い値下げ

いやあ驚いた。いつもこうなんですかね。私は新商品が発売されてもその度に買い換えるような事をしてないかったので知りませんでした。


iPadAIR2が値下げしているんです。
私が情報を得た時点では、ビックカメラソフマップ、コジマ電気だけかと思ってましたが。

ヨドバシカメラもきっちり値下げしてました。

ていうより、Appleのホームページできっちり値下げしてました。

ま、そうだよね。Appleの値段は常にどこで買っても同じだもんね。
強いて言うならポイント分が違うくらいで。

で、今なら、iPadAIR2が44800税抜きかな、税込で48000円くらいで16GBが入手できるチャンスです。

画面のサイズが同じ、新商品、iPadPROと値段の開きがかなり出ましたねー。
PROは、確か66800円の税別だよね。
あ、PROは、32GBからのラインナップ、上の値段は32GBね。
だから、容量を気にしない人にとっては、一番安い欄だけを見てると価格差が本当に大きく感じられます。
2万違うかーといった感じになります。

ちなみにiPadAIR2が値下げした関係で、iPad mini4と値段が接近しております。4000円くらい、ミニの方が安いです。


何が違うか、どう選ぶかといえば、サイズで説明できるような気も。

まず、iPadPROの画面が大きい方は、12.9インチ。
これ本当に大きい、ノートパソコンと同じだもん。
だから、今までお家にパソコン持ってたけど、ネットや動画、写真の処理ばかりという人にとっては家のPCを買い替えちゃえば良いと思う。
場所も取らないし、ノートパソコンより安いし、いざという時には持ち運びもできる。

普段、持ち運びが多い人にとっては、iPadAIR2、iPadPROの9インチのサイズが便利なんだと思う。
スマホの画面は小さいしとかいう人。
キーボードが左右に分割するし、マルチタスクにも対応しているし。
マルチタスクでは、画面の左右で違うことができます。
例えば、ネット見ながらメモとっとたり、カレンダーに入力したりとか。

iPad miniは、どうなんだろう?
このサイズは持ち運びに便利だし、学生さんとかが、勉強しながら調べ物したりするのにいいサイズかな?
昔は電子辞書なんて使ってたのだけれど…。
今は、ネットもあるから、もっと複雑な事も調べることできるしね。
オンライン教材とか、視覚的な情報を取るのにもいいかも。
このサイズだと机の上に置いておく分にはいいと思います。
9インチだと普通にA4くらいありますからね。

大きい画面サイズのiPhone持ってる人だと多少持て余すというか、ダブル気もしますがね。

ま、サイズの比較でいえばこんな感じかと思いますが。

iPadPROかiPadAIR2には同じサイズがある。
これはどう選ぶべきなんだろう。

上に書いたように、容量が異なるものの一番安いものを比較すれば2万近く変わるしねー。

iPadAIRシリーズは、もうおしまい?
新商品というべきiPadAIR3はでないのかもしれませんね。


動画や本を読みたい、こちらがメインだと何気にキンドル ファイアーなんかでも良いのかなとおもいます。

Fire タブレット 8GB、ブラック