【桔梗信玄餅】アイスも美味でオススメ【きな粉と蜜】

桔梗信玄餅って知ってます?
山梨に行く人しかしらないかな?

きな粉にまぶされた餅と別添えの黒蜜が風呂敷みたいな小さなビニールにくるまれたお菓子です。

個包装だから、お土産にはまさに最適な商品だったと思うんですよね。

そんな信玄餅がアイスになってました。

一個360円だったかな?
そんなに安くはないので、ソフトクリームやジェラートと同じくらいですね。

カップに入って売ってました。私は狭山のPAで買いました。

こういう新しい商品を見ると買わずにはいられない。
もうこんな誘い方やめて欲しいよなーなんて。


で、アイスには上にのぺっとしたまるーい、うすーいお餅が一枚乗ってます。
その下にはきな粉アイス。
きな粉アイスのセンターに黒蜜がとろりと存在してます。

オリジナルの和菓子を彷彿とさせるアイス。
でも、美味しいです。

家にあったら、あるだけ食べちゃいそうで怖い商品です。

ハーゲンダッツにも黒蜜味とかなかったかな?


桔梗信玄餅さんは、プリンとかカントリーマアムとか実は関連商品が多いのだよね。

信玄餅って美味しいですよね。
羽二重餅とかも私は好きだからなー。
最近、きな粉にも注目しています。
腸内細菌にも良いようで。
桔梗信玄餅 20個入