2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン前後にヘパリーゼ(内臓疲労バテに効くサプリ)

2016年も、マラソンシーズン、真っ盛り。 忘年会、新年会、人事異動での飲み会が多かったりするシーズンでもあったりします。マラソンのサプリって鉄分とかアスタキサンチンとかいろいろ売ってますよね。そんな中で私が使ってみて、実は一番良かった、効果が…

【2016サロマウルトラマラソン】初日で締め切り

サロマウルトラの申し込みが始まったんですけど、2時間後の夜22時にはすでに締め切ってました。 100km、50kmどちらも締め切ってました。すごく早くてびっくり。だってサロマだよ。 都内や大阪ではなくてそんなにアクセスがよいわけではないのに。 もちろんサ…

【冬のマラソン】寒さ対策にはアームカバーウォーマー

2016年の東京マラソンも、もうすぐという所まできました。 最後に30KM走るなら今週のうちがいいですね。 2月になったら後は軽く体を動かすのみで。走る準備もあれだけど、ここまで来たらアイテムもきちんと確認しておかなければいけない頃。マラソン前には、…

貝印の爪切りを使用した感想(マラソン大会前にすること)

貝印の関孫六の爪切りを使ってみたよ。 違いはすぐわかる、と思います。 高いか安いかわからないんだけど、一個1500円。 ただこれが使うとそのよ差が本当にすぐにわかります。 切る時に抵抗があまりないと言うか。 爪で、滑る感じもなくパチンとスパッと綺麗…

【ウインナーソーセージ福袋】カールレイモンの中身と画像

これ、また2016年の福袋の話 ハムとかウインナーって、あんまり直ぐには売り切れないタイプのものです。 人気がある福袋でも、昼くらいにようやっと売り切れるかなといったところ。デパ地下だと、まずはみんなお菓子とかに行くんでしょうね。 で、買う気はな…

築地でオススメの美味しい店【鳥めし鳥藤とりとう分店】

築地に行ってきました。久しぶり。 2016年の秋にはいよいよ築地も移転するそうで。 場内と場外をフラフラ出来るのも後少しですね。 そういった悲しみもあり、築地を食べる。今回は、築地の鳥藤さん。普通はこういう時には、すし屋さんを紹介しそうなところで…

電力の自由化に旅行会社のHISも参入、ビックリ

電力の自由化が始まることで、電気代が下がる下がると言ってますね。家の固定電話もはるか昔に選べるようになったけど、あれはあんまり流行んなかったよね。 そもそもインターネットのプロバイダも以前ほどの盛り上がりはないような。大体、各家庭にネットも…

【2016コーヒー福袋】UCCカフェメルカードの中身の画像

コーヒー福袋、買いすぎたかなあ。 以前はタリーズやスタバを買っていて、最近は実用的にブックス&カフェの福袋だったりるわけです。ただ、毎日コーヒー飲んでるし、豆の充実した福袋も買っているわけです。ちなみにストロー付きのこんなボトルにドリップし…

2016年伊勢丹のセール開始とイッタラの福袋の中身や売れっぷり

伊勢丹オンラインで福袋の再販売やらセールやら始まりましたね。 イッタラのセットも売っていました。 1/13水曜日の夕方時点では、まだありました。売り切れてないところで驚く商品って…。ヘェ〜って思いました。いつもすごい売れ方だから。 伊勢丹に限らず…

【貧血対策マラソンサプリ】うずらと鶏(鳥)の卵の栄養の違い

最近、ウズラの玉子にはまっています。 育てる方ではなくて、食べる方です。 2015年の年末にスーパーのウズラの卵を孵化させるなんてのがニュースになっていましたね。どうも、20個に1個くらいで孵化するらしいです。 この理由は、鶉のオス、メスの判別が難…

【2016年パンの福袋】1/2の夕方にドンク発見(中身の画像)

まだまだ、福袋の話。 すいませんね、正月気分がぬけないで。 でも、街もバーゲンでまだまだにぎわってますね。ドンクDONQの福袋って毎年、人気なわけですよ。 まあ、単価も安いですし。 でも、単価が安いだけにあんまし労力かけると割に合わない気もするし…

【2016パン福袋】ドミニックジュランの中身(パンの内容)

2015年はサンジェルマンの福袋を買いましたが、2016年は気分を変えてドミニックにしてみました。ドミニックは開店してからもまだ少し残ってました。だから買うつもりは当初なかったんですけど、この金額ならお得だし買うかと言うことで、買いました。 お正月…

【2016】新春福袋近畿日本ツーリストで旅行券が当たる

旅行の福袋も出揃った感じがありますね。HISが1/3〜。 これはもう本当に有名ですね。 毎年、正月と言えばHISという感じですね。で、他になんかないかなあと思ってたんですけど。 近畿日本ツーリストでは、旅行券が当たる、かもしれない。 旅行に申し込むとか…

【2016】エノテカの100万円ワイン福袋が完売(中身は)

いやあ、びっくり。 だって100万円だよ。まあ、デパートの西暦に絡めたような福袋が売れてるのと比べたらかなりお手頃価格ではあるんだけれども。その中身なんですけど、 2013年のラロマネ 30万円 1979年のペトリュス 30万円 1982年のムートンロスチャイルド…

【2016】JTBの初売り、旅行福袋はは1/4販売開始

正月休みはあっという間だった。 うーん、こう思ってるのは私だけだろか? いろいろしたかったのに、なんだか3連休くらいあっという間。 まだまだ初売り、セール、福袋気分は抜け切らず。 そんな中で、1/4から初売りが始まる所があったんですよ。 それはズバ…

【初売り福袋の変化】三越伊勢丹とHISは1/3開店

2016年の福袋は少し変わったことがあったので、忘れないように書いておく。いつかみなおした時にあの年からだったんだなーと思う日が来るのかな?さて、本題○旅行会社の初売り HISの福袋、初夢フェアといえば、毎年1/3〜。これは特に変わりない。 こっそりオ…

【2016】ランニングタイツ、下着を選ぶなら、ネット通販も

2016年、歩いている人の福袋を見るのもいいですね。何が流行っているのか? 勢いがあるのか、よくわかりますからね。 アディダスの福袋もよく売れているようでした。 スポーツの福袋ってこれまであんまり売れていない印象があったんですけどね。 ランニング…

【2016】PAULポールの福袋の中身(パンの福袋2000円)

ポールの福袋の中身を来年のこともあるし、一応書いておこうっと。 ポールと言ってもポールスミスではありませんよ。 あちらは常に面白福袋と言われてある意味人気の福袋ですけど。 さて。2016年のパンのPaulの福袋は2000円で一種類のみ。 紙袋に入って販売…

【2016】ワインの福袋探し(エノテカの初売りやデパート)

2016年も年を開けて、ワインの福袋が何かないかなあと思って色々探しているわけです。そんな中で、エノテカの初売り特選グランヴァンは凄いですね。 これは福袋ではなくて、早いもんがちでネットで買う商品です。 ムートンやラフィットはもちろん、パルメや…

【2016コーヒー福袋】上島珈琲の中身とストリーマーコーヒー

あけましておめでとうございます。 2016年ですね。 今年も私の記憶の為にもあれこれしたことを書き続けていくつもりです。で、これから何日かは福袋の話になりそうです。さて。 コーヒー福袋の中身を公開というかてくてく歩いていて気になったもんで。 上島…