【2016パン福袋】ドミニックジュランの中身(パンの内容)

2015年はサンジェルマンの福袋を買いましたが、2016年は気分を変えてドミニックにしてみました。

ドミニックは開店してからもまだ少し残ってました。

だから買うつもりは当初なかったんですけど、この金額ならお得だし買うかと言うことで、買いました。
お正月らしい衝動買いって奴ですね。

ちなみにお値段は1080円。
しかも中のパンは発酵パンだったり、マドレーヌのようなものだったりすぐに食べなくても良いのがまた正月のリビングに優しい所。
スープとかも入ってます。

正月早々、きっちり焼き上げたパンだと社員も大変だろうし、保存の効く菓子パンみたいなんで十分ですよ。
しかも300円分の金券入り。
実質700円だから、言うことなしですわ。


ドミニックジュランさんって、ドンクさんと同じ系列なんですよ。
ドミニクの方がお店の数少ないですけど。


ドンクのパンの福袋は、同じように金券もあるんですけど。
お皿とか付いてくるところがドミニクとの大きな違いかしら。

食器ってある程度の数揃えたい。
そう言う意味でドンクの福袋を微妙に思ってしまうところもある。
福袋なのに、贅沢いっちゃう。

でも、あの食器、ブランドもんなんだよな。
並ばずに買えるならドンクの福袋も欲しいんですけど。


ドンクも、ドミニックジュランも、ジョアンも金券入り。
ヴィドフランスも金券入りだったな。


私は普段からパン屋さんでパンを買っている人なので金券ありがたいです。


普段の行動範囲のお店ではないところで買った場合、金券ってつらいですね。

そういう行動範囲の外の店の福袋を買いたい、パン屋がいいと言う人にとっては、Paulポールやサンジェルマンっていいと思います。
金券ないタイプの福袋だから。

中身の画像はこれ。
一つ食べちゃった。

中身は、発酵ものあり、クッキーあり、スープあり。
パネトーネでいいんだっけ?
後、食べちゃったけど、マドレーヌみたいなのも2個
カステラのようなものもあり。

どれも賞味期限は長くて急いで食べる必要はないものばかりでした。