【2016年パンの福袋】1/2の夕方にドンク発見(中身の画像)

まだまだ、福袋の話。
すいませんね、正月気分がぬけないで。
でも、街もバーゲンでまだまだにぎわってますね。

ドンクDONQの福袋って毎年、人気なわけですよ。
まあ、単価も安いですし。


でも、単価が安いだけにあんまし労力かけると割に合わない気もするし、正月にパンを食べる習慣がなくて、ここ最近は買うの避けていました。

ドンクの福袋って、スープや金券に食器だったりしたんですけどね。


そして、他の物をせっせ、せっせと買っていたわけです。
お正月はセールもありますし。

そうしたらですよ。
夕方なんとなくドンクの前を通ったら、パンの福袋が出てきたわけです。
まるで、ジャンボフランスパンが焼きあがったかのように。


中身は少しずつ違うというから、福袋用にセットを作ったというよりは、その日にのこったぶんですかね?
ドンクっていつも値引きしないから、ちょっとラッキー。
1500円分くらいのものが、1080円というイメージかな?
計算はしてないです。
ただ、何時ものドンクのように、食器が入っていたり、スープがあったりということもなく。
本当にいつも並んでるパンが入っていました。


一応、画像もアップしておきます。
食パンもハード系のパンも美味しかったです。
後はベーコンエピとか、フレンチトーストとかでした。
全部で何種類かな。
ハード系のパン切り口が向こうむいてる…。
残念な写真になってしまった。


ドンクのオススメは、豆パンアリコヴェールとパネトーネ。
発酵パンはクリスマスだけでなく通年食べれます。

DONQ イタリアセット【パネトーネ・パンドーロの詰め合わせ】