2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋久屋大通【串カツラブリー】1番かも

名古屋で串カツ、どて焼きといえば、名古屋駅近くの【のんき屋】か、伏見近くの【島正】か、久屋大通の【ラブリー】さんなんでしょうね。 食べ比べてみてわかるのは、値段も味も違う。 同じ名前の商品だけど、味は全く違うということ。値段とか味とか考え合…

【名古屋島正】名古屋めし(味噌おでんに串カツの感想)

名古屋らしいものを食べて、幾つか食べ歩いてみたので比較しながら感想を書いてみることにしました。で、まず今回は、名古屋の伏見にある【島正】さんの話。 まず、島正さんを訪問するのに気をつけなくてはいけないのは、土日祝日休みなこと。 平日のみなの…

徳島ラーメン【東大】道頓堀店で食べた感想

道頓堀にはラーメン屋さんが集まるところがあります。 以前は、【金龍ラーメン】と【神座かむくら】だけだったような気もしますが。今は、【らーめん四天王】、【らーめん亀王】なんてのもあります。どこもネットやテレビでナンバーワンと看板があるのが面白…

【中部国際空港のカードラウンジ】ビールも無料

中部国際空港のカードラウンジは、2017年の3月28日くらいに新装オープンするそうです。 中部国際空港って新しい気もしたけれど。 もうリニューアルなんだね。中部空港は、電車の駅からの出発、到着口へのアクセスも近いし、スロープで上下に行けるのいいよね…

2017【芦屋さくらファンラン】感想と参加賞

2017年4月9日、兵庫県芦屋の海岸沿いで行われたハーフマラソンに参加して来ました。そんなわけで、その感想やら参加賞やらです。2017年の4月の天気は、時折風が強いなと思う時もありましたが、暖かかったです。長袖を準備して行ったのですが、急遽半袖で走り…

岐阜長良川温泉【石金温泉】日帰り入浴の感想

マラソンがてら、長良川沿いの旅館で日帰り温泉入浴を楽しみました。 他の温泉に入ったわけでもないから、比較はできないけれど感じたままの感想を。まず、長良川温泉で日帰り温泉をしているところはある程度限られるのです。 どこもかしこも入れるわけでは…

千歳空港にプロ野球選手がゾロゾロ

2017年4月14日、千歳空港は、ソフトバンクホークスの選手と日本ハムファイターズの選手がゾロゾロ。火水木で札幌ドームで野球をすると、金土日の三連戦に向けて移動があるのだけれど。 初めてその移動に遭遇しました。どちらの選手もJALを利用してました。時…

【ヴァーヴコーヒー】カフェラテやお店の感想

【ヴァーヴコーヒー】カフェラテが美味しかったから感想などをかいてみます。 ヴァーヴ コーヒーなる店があることに偶然気がついた。 正式には、ヴァーヴコーヒーロースターズ らしいです。アメリカの西海岸、サンタクルーズで生まれたコーヒー屋さんという…

【京都ぎをん常盤】蕎麦屋さんでカレーうどんを食べた話

【京都ぎをん常盤】さんという蕎麦屋さんでカレーうどんを食べてきました。 場所は、京阪の三条駅と四条駅と八坂神社の間くらいにあるうどん屋さんの話です。 あのあたりだと、【おめん】が有名ですね。 稲庭うどんのような味で昔は大変好きで好んで食べてま…

【神戸三宮】カレー屋さん(サヴォイ)の感想

神戸の三宮駅近くのビーフカレー専門店の話。 前から行きたいと思いつつも中々行けなかったお店にお邪魔しました。 場所は、サンチカだから、めちゃくちゃ楽です。開店は11時なんですけど、その少し前から数人ならんでいました。 でも、行列のできる店ではな…

京都出町柳の豆大福屋【ふたば 】の行列と感想

ふたばさんに土曜日に行きました。 どえりゃー行列だったので、その記録です。まず、場所は、京都大学近くの出町柳駅から徒歩3分くらいの場所にあります。お店に近づいてびっくり。 間違いなく、あれだわって、すぐに察するくらいの行列でした。 店の前に6列…

【2017岐阜鵜飼マラソン】感想は参加賞がすごい

岐阜鵜飼マラソンに参加してきました。 岐阜といえば、4月に行われる高橋尚子さんの岐阜清流マラソンが有名なんだけど。 今回はそれとは違う鵜飼マラソン。 別に鵜飼しながら走るわけではないのだけれど。。 2017年は、残念ながら雨の中の開催となりました。…