徳島ラーメン【東大】道頓堀店で食べた感想

道頓堀にはラーメン屋さんが集まるところがあります。
以前は、【金龍ラーメン】と【神座かむくら】だけだったような気もしますが。

今は、【らーめん四天王】、【らーめん亀王】なんてのもあります。

どこもネットやテレビでナンバーワンと看板があるのが面白いところですが。

薩摩っ子は以前からあったような気もする。

さて、
そこに徳島の有名なラーメン屋さんが出店していたので、行って来ました。

その名も【東大とうだい】
この界隈のラーメン屋さんは、朝も夜も空いてるので、都合が良いのです。
基本、24時間営業だもんね。

メニューも幾つかありましたが、普通のラーメンにしました。
一杯、680円です。

ここのラーメン屋さんは、机の上に生卵が置いてあります。
そして、この生卵は、無料なのです。

ラーメンは、豚骨スープに豚バラ肉が乗った仕上がりです。
豚骨スープなんだけど、どちらかといえば、味は、すき焼きです。

すき焼きの甘辛い感じが好きな人は、好むと思います。
こういった味わいだから、生卵も合うんだろうな、と勝手に解釈してみたり。

かむくらさんは前は美味しかった気すがしたのだけれど、最近は行かなくなってしまった。
一蘭も行かなくなったなー。
道頓堀にお店が出来て何回か行ったのだけれど。

金龍さんは、以前からそんなに好きではなかったし。

四天王も特別好きって味ではなかった。

ラーメンって中々奥が深く難しいものだなあ。

道頓堀のあの辺りのお店は、居酒屋が多いから、お酒を飲んだ後だと、また感じ方も変わりそうな気がします。

東大ラーメンの写真はこちら。
甘辛さが伝わるかな?