2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2016東京マラソン】先行エントリーと一般申し込みが始まる

東京マラソンのエントリー始まるよ。 先行はもう始まってるよ、いや終わっちゃうよ。 東京マラソン2016、来年の2月ですね。 年越し…年またぎ…。 なんだかだいぶ先の気もしますけれども。 募集が始まるんです。いえ。 先行募集は、7月31日で終了です。 急がな…

2015【札幌30k】夏のマラソン大会の感想と参加賞

夏に走るマラソン大会です。 北海道マラソンが夏なので、夏に走るには良い練習となる大会です。 先日の札幌30kmの感想です。こちらの大会は、東京、大阪、札幌、沖縄で行われているものです。 で、今回の大会は札幌大会の感想です。 2015年7月11日 札幌 モエ…

【千歳JALマラソンは参加賞が充実】完走者にはボーナスマイルも

北海道で初夏に行われる千歳JAL国際マラソンは、いろいろ参加賞がもらえる大会です。ハーフは少し高いかもしれないけれど、フルマラソンなら比較的コスパも良い大会ではないでしょうか? ハーフで5000円、フルマラソンで6000円だったかな?マラソン大会はコ…

【かきたねキッチン感想】地域限定の柿の種は土産に最適

かきたねキッチンって知ってますか?柿の種の専門店です。 柿の種といえば、元祖は新潟ですが、かきたねキッチンはあられで有名な【とよす】さんがやってます。わたしは、先日、夏限定の枝豆味を食べました。 枝豆味はあまり個性がなく良く分からなかったん…

【映画感想】靴職人と魔法のミシン(ネタバレ無しで)

靴職人と魔法のミシンの感想です。どうでもいいかもしれないけど、クツ職人か?カバン職人か?感じの読み間違えがないかドキドキしながらチケット買いました。間違いなく、くつ職人でした。かばんは包むって、漢字が入ってるからまあイメージしやすいんだけ…

【映画感想】イタリアは呼んでいる(ネタバレなし)

映画、『イタリアは呼んでいる』をみました。 なんでセレクトしたかって、 個人的にイタリアは何回も旅行で訪れているから。 また、リビエラ海岸、ジェノバ辺りも旅行したことあるから、懐かしくなったり、ワクワクしたりしないかなあということで。 週末の…

【2015千歳JALマラソン】感想と参加賞と完走賞

久しぶりの千歳JALマラソンに参加して来ました。森の中を走る大会です。コース自体は未舗装ありの舗装路ありです。 ハーフもフルも最後の8キロくらいが舗装路だと思います。 距離数はだいたいですけど。緩やかに登っていたり下っていたりとあるんですが、特…

【マラソン大会1週間前からの準備】アルコールの我慢と水分摂取

大会前には炭水化物を多く食べようというのはわりと浸透していると思います。 いわゆるカーボローディングですね。カーボローディングがどこまで完成度高く実践できてるのかは自分でもよくわかりません。 まあ、もっと練習した方がなんて言われたらそこまで…

【カゴメスポーツトマト】ランナー、ウォーキング愛好者向けの飲料

カゴメの売ってるスポーツトマトなるものを食べました、飲みました。カゴメって、あのカゴメです。 トマトケチャップで有名な。 こちらの商品は水分、塩分の補給に適したジュレタイプのドリンクということです。 メーカーの文言です。回復系のトマト飲料とい…

【かきたねキッチンの枝豆味】夏限定の柿の種の感想

かきたねキッチンに行きました。 キッチンという名前だけど、別に飲食店ではなくて、ただのお菓子屋さんです。 柿の種の専門店でして、柿の種しか売っていません。 でも、いわゆる柿ピーではなくて、チーズだったり海鮮だったり他とは一風変わった味の商品が…

【マラソン疲れ対策】ポイントは、冷やす、乳酸アシドーシス予防、水分補給

後半にバテることなく気持ち良く、清々しくレースを終える為に。 (練習あるのみ、なんて言ったら元も子もないので、それ以外の心がけを。)皆さん、夏でも走ってますか? 皇居の周辺は、変わらず走ってますね。ランステも多いから、シャワー浴びてスッキリも…

【オールスポーツ】マラソン写真はプレゼントに最適、フォームの確認にも。

スポーツ大会で写真、皆さんはチェックしてますか? 決して安くはないけれど、プレゼントにも良いし、あの写真はフォームの確認にも最適です。マラソン大会で写真を撮影している会社といえば、オールスポーツ。 マラソン大会でもらう大会案内にもよくチラシ…

【参加賞】マラソン大会でもらって嬉しい役に立つ参加賞とは

マラソン大会の参加賞の話。参加賞なり、完走賞なり大会毎に色々あるわけです。もらって嬉しい物は何かな? 参加賞目当てで大会に出るとしたらどの大会かな? なんて考えてみたり、ぽわーんと頭に思い浮かべてみたり。 で、その前に。 多分一番多いのがTシャ…

【亀田の柿の種】海外で大人気【かきたねキッチン】地域限定あり

柿の種が売れてるんだって、海外で。 なんで売れてるかって、小麦が入ってないから小麦アレルギーの人達から喜ばれているらしい。 確かに海外だとビスケット、クッキー売り場にもグルテンフリーとかシュガーフリーとかいろいろあるもんなー。 まー、日本人か…

【お茶の話】ためしてガッテン、香る緑茶といえばルピシア

2015年、7月最初のためしてガッテンの話。夏の体力低下、免疫力低下に緑茶のカテキンで頑張ろうという内容でした。 まー、しかし、暑い夏に緑茶なんてなんかねえー、って感じますけど、氷水出しの緑茶の解説をしてました。この淹れ方をすると、カフェインも…

【つる瀬 豆大福を食べる】東京都内 湯島の美味な和菓子は土産にもなる

東京の和菓子の名店の味を語る、シリーズ。 今回はどら焼きに続いての豆大福。○つる瀬 今回紹介するお店は、つる瀬さん。 場所は三島ということになってますが、ざっくり言えば上野周辺。 アメ横や上野広小路からもすぐ近くです。 ○味を語る つるせさんの豆…