【かきたねキッチンの枝豆味】夏限定の柿の種の感想

かきたねキッチンに行きました。
キッチンという名前だけど、別に飲食店ではなくて、ただのお菓子屋さんです。
柿の種の専門店でして、柿の種しか売っていません。
でも、いわゆる柿ピーではなくて、チーズだったり海鮮だったり他とは一風変わった味の商品があるんです。

そんな中に季節限定の商品があるんです。
その中で、初夏のこの時期限定の味覚、枝豆味を買い食べてみました。
そういったわけで、その感想を書いていきます、、

あまりよく知らずに買ったわけですが、山形のだだちゃ豆ということです。
山形が枝豆の産地で有名かどうかはよく知らないけど、まあ食べないことには始まらないんで買って食べてみた。


その感想

かきたねキッチンのかきたねはやっぱり軽くてサクサクでした。
ここが亀田との大きな違い。
あ、もっと大きな違いはサイズがでかいんだった。


で、サクサクなんだけど、あんまし枝豆の感じは強くない、というかわかりにくい感じでした。

もっと豆の青臭い感じとかずんだ餅的なインパクトがあるのかと思いましたけど。
そんなことはサクサク、パクパク。

なんだろう、普通の塩味みたいな軽さです。

かきたねキッチンの塩味といえば、海鮮味ですが、あれとはちがってこちらはすっきりです。


で、かきたねキッチンをおつまみにお酒を飲んだのですが、こちらのお菓子は翌日に胃がもたれるとか重い感じがないんで良いです。

なんでだろう?
素材がいいから?油がいいから?

なんだか最近、ポテチだと後で気持ち悪くなる感じがあるんですけど、なんでですかね?


でも、かきたねキッチンのおかしではそんなことにはならないんで、言えで食べるお菓子として、おつまみとして大満足しています。


枝豆あじは、枝豆の味が強くないけど、スッキリした味で、なんの邪魔もしないから何と合わせても大丈夫かと思います。

うっすらと緑の枝豆の破片みたいなものが入っています。
豆パンみたいっていったらわかりやすいのかわかりにくいのか。


かきたねキッチンは、柿の種専門店です。
ものすごいニッチな所をついてきましたよね。
なのに私はトリコです。

店舗も全国各地にありまして、大丸札幌、三越仙台、そごう千葉、日本橋高島屋、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都高島屋、梅田阪神百貨店博多阪急なんかに入ってます。

高島屋に入ってる割合が多いですね。
なんかあるんでしょうね。伊勢丹はないし。

夏のセール、バーゲンなんかでデパートに行った際はぜひお試しあれ。
豚キムチ味も限定らしいです。

季節限定も珍しいですけど、地域限定もありますよ。
駅とかあちこちの土産物屋さん、どこでも買えるお菓子ではないんです。
隣の友達もたべたことないかもしれませんし、高いものでもないから、ちょっとしたプレゼントに良いんです。