【カゴメスポーツトマト】ランナー、ウォーキング愛好者向けの飲料

カゴメの売ってるスポーツトマトなるものを食べました、飲みました。

カゴメって、あのカゴメです。
トマトケチャップで有名な。


こちらの商品は水分、塩分の補給に適したジュレタイプのドリンクということです。
メーカーの文言です。

回復系のトマト飲料という位置づけです。

こちらの商品は一つで、60kcalとそこまでカロリーが多いわけではないです。
なので、レース中の補給向きではないと思います。
カリウムリコピンと塩分が入ってるのが特徴です。


まあ、走った後に良いかなあと思いまして、飲んだ感想です。


味は、ほぼトマトジュースの味です。
ただ、ゼリータイプというかジュレというか野菜を絞ったドリンクです、というモノではない分スッキリしています。


伊藤園とかの野菜ジュースよりは断然口にまとわりつくような野菜の濃厚さがないので飲みやすいと思います。

味は特別甘いものでもないです。
トマトの果肉部分の味をイメージしてもらえればと思います。


そして、こんなことを言ってはなんですけども、回復が早まったかどうかはわかりません。
多分、一般的な市民ランナーならわかりますよね?この感覚。
疲労は気温に影響されますし。
走る前の、食生活やアルコール摂取にも影響されちゃうし。


トマトをとって悪いことはないだろうし、塩分、カリウムが同時に取れるということで、汗をかいた後には良いと思いましたよ。

これを飲んでから水を取るとかしたら、脱水や熱中症、水中毒も減るのでは?


スポーツドリンクの甘さが嫌な人、糖尿病や肥満でそこまで、カロリーを求めていない人には、最適なドリンクになるかと思いました。

水と違って味もあるし。
そこまでカロリーもないし。
カリウムリコピンも入ってるし。


カゴメ、スポーツトマトのお話でした。


スポーツトマトと言っても、アイコみたいなものではないので、野菜売り場にはないと思いますので、どうぞお間違えなく。


スポーツドリンクで塩分補給をしたいけど、ペットボトル一本が大きすぎる、多過ぎる、糖分が気になるという人はこちらの【スポーツトマト】なら量も減ってちょうどいいのかな?と思います。