2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【真心ブラザーズ】2015ライブ札幌(ペニーレーン)

真心ブラザーズのライブが札幌で行われました。 2015年11月の三連休ですね。まだ雪がない札幌で。 気温的には、東京の冬ですけどね。 3度位かな?2015年11月7日土曜日 ペニーレーンでした。 今回のツアーは、真心が85年位までのアイドルの歌をカバーしてとい…

【2016】阪急阪神百貨店の福袋の販売2015年11/27から。

阪急の福袋ってなんかすごいですよね。当日、たくさんの人が並ぶと混乱が生じるからか、いやはや豪華です。 そして、12月になる前に買えちゃうんだから。 まーもちろん、年末年始まで届くことはないんですけどね。ロクシタンとか化粧品関係が阪急はすごいと…

【映画感想】EDEN(エデン)青春過ぎて…ネタバレなしで。

エデンを見てきました。 フランスの映画なんだと思います。 ネタバレなしで感想を書いてみようと思います。ストーリーというか、設定としてはDJを夢見る青年が大人になっていくその過程を描いたもんでした。だいたいこういう映画っていうのは、美談や奇跡が…

【NHKマラソン番組】マラソン大会、ブームのニュース(大会数は?)

11月の3連休、マラソン大会に出る人も多いのだろうなー。 日本中では何人になるのか?紅葉が綺麗な季節なんだけどね。さてさて。 NHKでマラソンの特集があったので、その中から気になったことをタラタラと。 マラソン大会が続々と増えているそうです。2015年…

映画感想【マリアカラス伝説のオペラ座ライブ】

映画をみたことある人はわかりますが、この映画の感想はネタバレなしだよね。 だってライブ映像だもん。 当時のリポーターの声や観客の興奮が伝わるっていうのはあるけども。 映画を見てきました。 マリアカラスのオペラです。この映画は伝記物とかではなく…

【四国遍路】歩くことが海外でも流行っているそう。

こないだ、サンティアゴデコンポステーラの道のりを歩いていました。その時にも外国の方で四国遍路を歩いている人がいました。 どこの国の人だったかな? ヨーロピアンでした。 スペインだったか?フランス人だったか? 四国のお遍路の服装でスペインも歩い…

【北海道ロードレース2015】感想と参加賞(雪の中はポンチョが必須)

北海道ロードレースを走ってきました。 2015年10月28日? 10月最後の日曜日でした。北海道のマラソンレースといえば、これで年内最後という人も多いのではないかしら?北海道以外はいよいよ秋になってこれからがシーズン入りなんだけどね。この大会は長々と…

【エベーヌ弦楽四重奏団】札幌きたら2015

クラシックとジャズと言うことで、よくわからないまま聴いて来ました。 場所は、札幌、中島公園内のきたらです。 時は、2015年10月28日土曜日の夕方。 なんでも、フランスで大人気というグループらしいです。 私は全く知らなかったんですけど、都合もついた…

【きたら会員限定コンサート】フィルハーモニクス2015

きたらの会員限定のコンサートの話。 2015年10月28日 19時から。キタラかな?KITARA? 北海道は札幌市中島公園内にあるコンサートホールの事です。 毎年一回会員限定をやってるのかな? よくわかりませんけども。こちらのコンサートは1500円と値段が抑えめで…

【NHK今日の料理ビギナーズ】フライパンでサンマのコツ

NHKさんの『きょうの料理ビギナーズ』をみた感想です。 Eテレで毎日やってる為になる番組です。Eテレ、昔風にいうと教育テレビですわ。放送は、夜9時25分からのたった5分からです。 朝というか昼前というか午前中にもやってますね。この番組はヘェ〜って思う…