【真心ブラザーズ】2015ライブ札幌(ペニーレーン)

真心ブラザーズのライブが札幌で行われました。
2015年11月の三連休ですね。

まだ雪がない札幌で。
気温的には、東京の冬ですけどね。
3度位かな?

2015年11月7日土曜日 ペニーレーンでした。


今回のツアーは、真心が85年位までのアイドルの歌をカバーしてという感じでした。
ちょっといつもと違ってマニアックかな?
CDのリリースを気にしてなかったので、そこらは行ってびっくりみたいな。

で、正直なところ、85年までのアイドルの歌ってわかるようでわからないというか、リアルタイムだったわけでもなく…。


オリジナルでもセットリストを覚えていて公開するなんて無理なんだけど、カバーとなるとなおさらムリですね。
アルバム買って聴いていたら違うのかもしれないけど。
最近は、ライブにいくくらいで曲を購入したりしてないし。


徳永英明さんのカバーの方も良く聴いていたので、曲自体はよくわかるんですけど。
振りなんかまではちょっと。

徳永英明さんとは、かなり仕上がりは違いました。
MCも数年前とは違ってなんだかのびのび楽しそーでした。

オリジナルも半分弱くらいかな、演奏しておりました。
YO−KINGさん、良い声してました。
なぜかアディダス履いてましたけどね。
いやまあ、アディダスでダメなことはないんですけどね。


そして、前日には奥田民生さんが札幌でライブをしていました。
話題はそのことにも。

真心ブラザーズさん、札幌3日間なんですよ2015年は。
土曜日、月曜日、ライブなんで。

そのことを、奥田民生さんは随分羨ましがっていたそうで。
羨ましがりながらも、疲れた顔して一日で札幌を後にしたOTさん。

こういう連日だともしかしたら来るのかな?とも思いましたけど、そうもならず。


健康オタクのYO−KINGさん、やっぱ良い声していて、ライブハウスってのがまた良いなーと思えるライブでした。
あっという間の二時間。

ファンの年齢層も上がっているからか、ゆったりしたライブでした。