【BABBI】のピスタチオジェラートを食べた感想

いやはや12月です。
別に師走というほど何があるわけでもなく特別忙しくなるわけではないけれど、なんか気持ちが忙しくなるのが12月かな。


さて、BABBIのソフトジェラートを食べました。
ジェラートなんだけど、ソフトクリームみたいな見た目です。

ジェラートとソフトクリームの差、私はそこもよく知りませんですけども。


で、ブツブツ言いましたけども。


食べたのはBABBIのソフトジェラートなんですよ。
味はチョコとかミックスとか他にも幾つかあったような気がしましたけども。

私はピスタチオ。
単品です。

チョコも食べたいけども、ピスタチオって日本ではあんまり食べれない感じもあって、食べれるチャンスがあれば、すぐに食べたくなるんです。

イタリアにいれば、ピスタチオは簡単に食べれるんですけどね。


で、ピスタチオのお味は。
ちょっと、ざらつくというか、粒感を残しているのかな?

イタリアで食べたおぼろげな記憶のジェラートとは違いました。

ソフトジェラートという製法によるものでしょうか?

まあ、ざらつきがあって美味しくないということもないんですけど。

結局、ペロペロと食べてしまいましたよ。

一個、450円位だったかな?

ソフトジェラートって新ジャンルだし、付いてるワッフルも美味しいし、コーンも美味しい。

一度は食べておくべきですよ。
毎回これじゃなくてもいいかなとは思いますけど。


秋と言えば、イタリアは栗の季節ですね。
マローネ、マローネです。

イタリアはピスタチオ、それと定番だけどマロングラッセが私は食べたい。

どこのマロングラッセがお値打ちで美味しいのかなあ?
ちょっと調査してみます。

海外で食べるとジェラートの盛りがすごくて興奮するんだよなー。
一番小さくても2個分かもしくは3個分下手したらあるんじゃないかというくらい。

あー、ジェラートが食べたい。