【きたら会員限定コンサート】フィルハーモニクス2015

きたらの会員限定のコンサートの話。
2015年10月28日 19時から。

キタラかな?KITARA?
北海道は札幌市中島公園内にあるコンサートホールの事です。


毎年一回会員限定をやってるのかな?
よくわかりませんけども。

こちらのコンサートは1500円と値段が抑えめです。
コンサートホールを守るためにもこんな特典もあるんだから、会員になるのも悪くないよね。


で、このコンサートはワンドリンクが付いてくるんです。
ワンドリンク分の代金を払わなければいけないわけではなく、1500円で付いてくる。


キタラはきたらでワインを扱ってるんですけど、それが飲めるんです。
オルガンの故郷と言うことで、アルザスのワインが飲めます。

私が試したのはライチの印象の白ワイン。
甘さもあってトロッとした感じで美味しかったです。
平日の夜で空腹時には少し強かったかな。
胃がビックリしてました。


で、ワインの話はさておき、コンサート。


ザ・フィルハーモニクスは、ウィーンフィルベルリンフィルのメンバーで結成されたグループです。

バイオリン、ヴィオラ、チェロにコントラバスクラリネット、ピアノが加わっているんですよね。
だから、弦楽四重奏とも違ってクラリネットの美しい音色が楽しめます。


通常のクラシックのコンサートと違って、これはこれでまた楽しいもんなんです。
アンサンブルってそういうもんですよね。

民族音楽だったり、ポップスだったり。

ちなみにポップスはスティングのイングリッシュマン・イン・ニューヨークでした。

久しぶりに聞きましたが楽しかったです。
またアンコールも遊び心満載でした。

通常のコンサートと違って、休憩なし。
一時間程度。
そんなに長い時間ではなかったけどすごく楽しめました。

そして、最後は恒例のCD販売とサイン会でした。
私は買わなかったなー。

参加した記念にサインとかして欲しいんだけど、CDは場所取るしいらないなーと。
データだけで済ませたいですね。
そんなわけで、カレンダーとかなんか違うもんがいいんだけど。
中々、興行主もどこまで売れるかわからないと準備が難しいか?
それこそ、ワインのボトルにサインならワインも買ったけど、それはアーティストに失礼だろうし、難しいなー。

キタラで卓上カレンダーとか売るならそれにサインして頂けたらとか思いますけど。
それではアーティストに取り分なくて旨味がない?
まあ、いいや。

来年もあるのかなあ。
もう楽しみ。