【亀田の柿の種】海外で大人気【かきたねキッチン】地域限定あり

柿の種が売れてるんだって、海外で。
なんで売れてるかって、小麦が入ってないから小麦アレルギーの人達から喜ばれているらしい。


確かに海外だとビスケット、クッキー売り場にもグルテンフリーとかシュガーフリーとかいろいろあるもんなー。


まー、日本人からすると、元々柿の種ってお酒に合うし、小さくてそんなにいっぱい一気に食べれないから、ダイエット目的でも良いんだろうね。

ポテチも美味しいけど、あちらはバリバリ食べれちゃうもんね。


世界中、パンにしろパスタにしろ、小麦が中心の国って多いから、小麦の代替ってことでのお米ってそれなりにニーズがあるんだろうね。
あられにしろ、米粉パンにしろ。


米粉パスタに米粉パンケーキなんかもそのうちできちゃうのかな。


スーパーで買う柿の種といえば、亀田なんですけど。


デパート、百貨店で買う柿の種といえば、かきたねキッチン、とよすさんですよね。

あられ、おかきと言えば【とよす】さんという気がしてましたけど、亀田の方が攻めてたのかな?


まあ、それはそれとして、最近はセール、バーゲンの季節で、デパート、百貨店に行くことも増えるでしょう。
ぜひ、ついでに一つ買ってみたらいいですよ。


亀田の柿の種より大粒で、いろんな味もあって美味しいですよ。

チーズとか好きです。
なんだか柿の種が食べたくなる話でした。


かきたねキッチンさんは、全国あちらこちらに店舗があるわけです。

でも、ご当地味があるんです。
札幌はトウキビで、名古屋が手羽先で、大阪がタコ焼きで、福岡が明太子とまあベタな味ではありますが、そこに行かないと、買えない、食べれません。


夏の帰省のお菓子に、旅行のお土産にぜひ帰る所に行ったら買いましょう。
そのうちなくなっちゃうかもしれないし、買えるうちに買って食べる。