【参加賞】マラソン大会でもらって嬉しい役に立つ参加賞とは

ラソン大会の参加賞の話。

参加賞なり、完走賞なり大会毎に色々あるわけです。

もらって嬉しい物は何かな?
参加賞目当てで大会に出るとしたらどの大会かな?
なんて考えてみたり、ぽわーんと頭に思い浮かべてみたり。


で、その前に。
多分一番多いのがTシャツなんだろうね。
大会に出るランナーさんは、年に何回か出る人が多いだろうから、家中Tシャツだらけ、もういらないよって人も多いのではないかな?

なんで、Tあんなにもシャツなんだろうね。


まあ、手袋やリストバンドみたいのが毎年続いてどんどん溜まるよりはTシャツの方がマシには思えるけども。


でも、あれかー。
東京マラソンみたいに抽選で外れてばかりで一生に一度みたいなマラソン大会、記念に一回だけ走る大会とかだとTシャツのニーズもあるのかもね。


個人的にはTシャツよりはタオルのが良いね。かなり実用性だけだけども。


こないだ参加したマラソン大会でどこぞの大会の参加賞のようなソックスを履いている人がいました。
見間違い?かな。

いっそのこと他の大会もソックスにしてもらいたい。
欲しいぞ、ランニングソックス。




Tシャツって一枚、原価どれくらいなんだろう?
Tシャツ作りに見せかけた裏金作りやマネーロンダリング的な要素があるんじゃないかしら(笑)
値段なんかあってないなもんだろうし…。
あはは。



くだらない話はここまでで。
ここからは参加賞がすごいと思った大会。


別海パイロットマラソン
なんとシャケ一尾。一切れじゃないよ、一匹。

鮭の流し網漁がなくなってきたら、こんな豪華な景品もなくなるのかなあ。


あと近くでないから、簡単に参加出来ないけど、メドックラソン
フランス、ボルドーのワイン飲み放題?のマラソン大会。

ここも参加賞がすごい。
確か自分の時は、Tシャツにメダルにワインにバッグだったような。
ワインは高い物ではないけど、ボトル一本にメドックラソンのロゴがデザインされた木箱入り。
これがまた持ち帰るのが少し面倒なんだけど、まあありがたい。

他の年では、デキャンターとかあったような。



どうせ、スポンサーは味の素や大塚なんだから、ものはやめて参加賞でアミノバイタルアミノバリューが欲しい気がするけど、あれは買えっていうことなんだろうね。
明治のプロテインもお試しできたらいいのに。



まとめると、別海の鮭とメドックはすごいよというお話でした。
海外の方が日本より参加費が安くていい気がするけど、日本は何かとコストかかりそうだからね。

ちなみに別海は北海道。
釧路の東で、根室の北で、知床、羅臼の南です。
鮭の町、標津の近くです。
牛がたくさんいるミルクの街です。


ランニングタイツを参加賞でもらえる大会ってないよなあ。
抽選会で当たる所はあったような気がするけれど。

(スキンズ)SKINS コンプレッション RY400 ロングタイツ K43205001D [メンズ] GRP S


市民ランナーが、外せないアイテムはタイツ、ですよね?
履いてるのと履いてないのとでは、疲れが全然違うものね。
疲れる練習不足な人ほど、違いがわかってしまうというトホホな感じです。

スキンズのRYシリーズは疲労回復のために作られたタイツです。
ラソンに限らず、移動や立ち仕事にも抜群ということです。