【オールスポーツ】マラソン写真はプレゼントに最適、フォームの確認にも。

スポーツ大会で写真、皆さんはチェックしてますか?
決して安くはないけれど、プレゼントにも良いし、あの写真はフォームの確認にも最適です。

ラソン大会で写真を撮影している会社といえば、オールスポーツ。
ラソン大会でもらう大会案内にもよくチラシが入っていると思います。
オールスポーツのWebをみれば、買わなくても自分の写真を確認できます。
フォームもチェックしましょ。

大会で配布されるチラシにパスワードがついていますけど、それを無くしてわからないって困っている人。
ホームページでログインしたら、パスワード教えてくれますので大丈夫。
写真自体は安くないけど、父の日や母の日、定年退職とか昇進とか転勤とか何かの記念に家族や職場でプレゼントすると最適ではないでしょうか?


では、ここからもうちょっとくわしく説明します。
オールスポーツってWebサイトを知ってますか?


あちこちの大会、複数のマラソン大会に参加したことがある人はだいたい知ってるんじゃないかな?
この程度の規模のマラソン大会でも撮影に来ているのだねって思うもん。


で、このオールスポーツのサイトを見たことがない人の為にどんなものかをご紹介。

こちらのサイトで、まずは参加した大会を選びます。

そして、大会毎に与えられたパスワードを入力します。
このパスワードは大会会場でパンフとともにもらうオールスポーツのチラシ、青い紙に書いてあります。
全国的に青い紙ではないのかもしれませんが…。

紙を無くして、パスワードがわからないなんて人も大丈夫。
オールスポーツのサイトで無料の会員登録すれば、わかります。


はい。
そして、パスワードを入力すれば、後はゼッケンナンバーを入力すれば写真がズラリとごそっと出てきます。


ゼッケンが映りやすい位置にあるか、走りながら映ろうとしているか(撮影ポイントで他のランナーの真後ろにいないとか)にもよりますが、一度の大会で、5枚、10枚、20枚と写真があります。


そして、この写真はもちろん買うことができます。
写真のサイズも選べますし、画像のデータを購入することもできます。


自分で記念に買うことももちろん良いですが。
例えば、100kmのウルトラマラソンなんてそんなに走らないかもしれないし、偉業ですからね。

それだけでなく、
定年退職なり、誕生日なり、転勤前のプレゼントなんかにもいいのではと思います。
他には還暦の祝いとかかしら。

中々二人揃って走っているカップルランナーも少ないだろうけど、二人揃って写っているなら、結婚祝いなんかにも仲間内で贈るのに良いと思いますよ。


というのも、それなりのお値段がしまして、中々気軽にえいやと買えないわけで。
(高いなと思うのは私だけかもしれませんがね)


で、まあ、買わなくても実は見るだけ見たら面白いよというのが、
今日の話。

こちらのサイトでは、毎回写真に写る人であれば、スタートの頃に始まって、中盤、ゴール付近と何回か、何地点かでの写真あるわけです。
買わなくてもプレビューで見れます。

そうすると自分の表情が確認できます。
あー、こんな顔して走ってんだな、と。


え、顔なんて見たかないって。
表情だけではないよ。


フォームを確認できます。
実はこれってすごい。
しかも時間の経過毎に見れるんだから。
スタート付近もだし、中盤もだし、後半も、ゴール場面もありとあらゆる場所で撮影してますから。
たまに疲れてだらけている所を見つかってしまったりするんだけども。

オールスポーツさんも連写してくれてるんで足、肩、腕、傾きなんかを確認、チェックできます。
後半、フォームが崩れているかもわかりますよ。

思ったよりも腰が落ちてない?なんてことも。


オールスポーツで公開されているのはマラソンだけではないので、他のスポーツに参加している方もぜひフォームチェックにもギフトにも一度見てみると良いでしょう。


少し以前の大会も期間限定で復活して見れることもあるので、その辺もオールスポーツのサイトでチェックです。