【お茶の話】ためしてガッテン、香る緑茶といえばルピシア

2015年、7月最初のためしてガッテンの話。

夏の体力低下、免疫力低下に緑茶のカテキンで頑張ろうという内容でした。


まー、しかし、暑い夏に緑茶なんてなんかねえー、って感じますけど、氷水出しの緑茶の解説をしてました。

この淹れ方をすると、カフェインも少なくなるそうです。


そして、フレーバーティーの話を先日のためしてガッテンでしてましたね。


マンゴとかレモンピール、レモングラスだったかな、そういった物と緑茶の茶葉を一度フライパンでいってからお茶を淹れると美味しいという話でした。

これで、古い緑茶の香りも復活するってね。

この時のフランス人の人かなんかはわりとテレビでみますね。
緑茶を海外に流行らせる人として。


で、フレーバーティーって、にほんであんまし見ないんですよね。
紅茶やコーヒーなんかでは以前からフレーバーあったのに。
ライオンマークの珈琲とかフレーバーですよね。


ルピシアさんといえば、お正月の福袋で有名ですよね。
ネットでも買えるけど、店舗もすごい行列で。


で、実はルピシア、夏も福袋売っているんですよね。


7/4、7/5の朝には、セールもあったり。


ルピシアさんでは、7月からも毎月、全国何処かでイベントがおこなわれています。
岡山、池袋、仙台、京都で行われます。
入場無料だし、割引で買えるので近くであればぜひどうぞ。

ルピシアさんでは、フレーバーだけでなく、水出しの味わい方なんかも詳しく説明されています。

コーヒーも好きだけど、すっきりとしたお茶が飲みたくなってきました。