【千歳JALマラソンは参加賞が充実】完走者にはボーナスマイルも

北海道で初夏に行われる千歳JAL国際マラソンは、いろいろ参加賞がもらえる大会です。ハーフは少し高いかもしれないけれど、フルマラソンなら比較的コスパも良い大会ではないでしょうか?
ハーフで5000円、フルマラソンで6000円だったかな?

ラソン大会はコスパで選ぶものではないかもしれないけれど、参加賞がないとか、極端に高いマラソン大会は中々考えてしまうものです。

そういった参加賞とかについては、前回も書きました。

そして、千歳JAL国際マラソンの大きな特徴は、森の中を走る大会ということです。
森の中といっても、トレイルという厳しさは求めてないので、大丈夫です。みなさん、安心してください。
コースとしては、大体、半分くらいが未舗装で残り半分くらいが舗装道路かな。

参加賞はタオルに食べ物、完走賞として、フィニッシャーTシャツがもらえます。

ここまででもいろいろもらえるのはわかると思えますが、参加者はさらに貰える物があるんです。
正確には参加者というだけではなくて、参加してそして完走したランナー限定の話です。

それはなんと、JALのマイルが貰えます。

何を隠そう千歳マラソンは、JALがスポンサー。
だからJALマイルが貰えます。


フルマラソン完走者は500マイルもらえます。
買い物でいうと、10万円分なんですよ、500マイルって。
まあ、500マイルでどうにかなるものでもないですけど。

ラソンの参加賞や完走賞にマイルが貰える大会ってあんまりないですよね。
他に聞いたこと無い気がします。
よく海外のマラソン大会では、飛行機料金がキャンペーン価格で買えるというものはありますけどね。
アムステルダムラソンメドックラソンは確か安く航空券を買えた気がします。


普段からワオンを使ったりして、マイルを集めている人には参加してマイルを集めるのも良い気がします。
6月の北海道はまだ暑くないし、千歳は飛行場からも近いし。


マイルの特典は、JALカードを持っている、もしくは作らねばなりません。

ANA派の人はどうするんだよと言われるとどうにもならないなー。
だって、JAL国際マラソンだから。

大会選びの参考になれば幸いです。


なんでもいいから海外マラソンに参加したいなーという気がムズムズしています。
なんでだろー。
日本とは一味変わった大会に参加してみたいけど、メドックはもう走ったし、もう間に合わないし。
12月くらいで何か面白い物があれば…。


千歳マラソンを走ったことがある人はわかると思いますが、ゴール直前の39km辺りの川辺のバーベキュー、いい匂いですね。
レース中にあんなにいい匂いがする大会って、メドックラソンくらいではないかと思ったりもします。