【2016東京マラソン】先行エントリーと一般申し込みが始まる

東京マラソンのエントリー始まるよ。
先行はもう始まってるよ、いや終わっちゃうよ。


東京マラソン2016、来年の2月ですね。
年越し…年またぎ…。


なんだかだいぶ先の気もしますけれども。
募集が始まるんです。

いえ。
先行募集は、7月31日で終了です。
急がなければいけません。

先行募集は、ONE TOKYOのメンバーである必要があります。

まあしかし、誰でもメンバーになれるし、なればなったで確率はあがるんでしょう。


しかし、私の友人はわざわざメンバーになったのに外れてしまい、走ることができず、かなり落ち込んでいましたが。


2015年も始まったばかりでようやく冬が終わって夏が本気だしてきたなと思っていたのに、もう冬の話なんですよね。

四季がはっきりしているというか、式の移り変わりがめまぐるしいというか。


で、東京マラソンの一般エントリーは、8月1日の10時から始まります。
申し込みが早い方が抽選に当たるかどうかはわかりません。
だって当たったことがないんだもの。

何回も当たる人の特徴を教えていただきたいもんです。


リピーターが多い大会かどうかわからないですけど、リピーターが少なければ、しばらくすれば順番が回ってくるんだろうけど。

リピーターが多いと人生に一度しか回ってこないのかもしれないな。


私は、いつ走れるんでしょうか?
今年、2015年もいよいよ募集がはじまります。
今年こそは当たりますように。

すぐに申し込めばいいものか?
ギリギリで滑り込みで申し込めばいいものか?

ラソンの抽選以外の所に運は溜め込むべきものか。