ブロリコというサプリを利用している人をよく見る話

ブロリコというものを知ってますか?
名前からわかる通りブロッコリー関連のサプリです。


で、ブロッコリーといえば、最近、ロマネスコという大仏さんの頭みたいなクリクリしたブロッコリーのようなものもよく見かけるようになりました。

ちょっと前までは一部のビストロとかでしか見なかったような。
もうどこでも見かけちゃいますね。
近所のありふれたスーパーでも。

栄養がロマネスコの方がブロッコリーよりいいようで。


話戻って、ブロリコの話。
皇潤なんかよりもよく愛用者に出会うのがブロリコ。

で、何かと言えば、ブロッコリーからある成分を抽出したものらしいです。
この成分というのが、普通にブロッコリーを食べても体に取り込まれないというから、こういうのはサプリ様様なんだろうね。


で、ブロリコの効果は?

それはズバリ、自然免疫の改善らしいです。

ようは、ガンの予防効果も含めて体が病気に強くなるようにするもんなんです。


ちなみに詳しいことはわかりませんが、東京大学さんも一緒に研究したそうな。


免疫力が上がるっていうことだから、飲み始めても効果は実感しにくいのかもね。
ワクチンとかもそうだろうけど、そこの所はある程度信用するしかないよね。
そして、飲んでる自分は他の人よりセーフティゾーンにいるんだよという感じで。


ブロリコはAmazon楽天では購入できません。
買えるのは今のところブロリコの公式サイトのみ。
だから、他のは似たようなものかもしれません。

お試しとかもあるようだから、何という病気ではないけれど、年齢のせいかなんとなく免疫が落ちてるのでは?と思う人は利用してみるのもいいかもしれないけど。
だけども、効果はわかりにくいかも。

逆に異様に効果があるなんて口コミの多い免疫関連のサプリメントは逆にうたがわしいかも。

そこは我慢と継続で使うしかないのか。
ワクチンや遺伝子診断がもっといろいろと活用できればいいですね。

遺伝子を知って、リスク、体質を評価するにはマイコードというキットを利用することがなんらかの近道かもしれないです。