リーデルがコカコーラ専用グラスを作ったそうで

ワインラバーは全員知ってるであろうワイングラスメーカー。
リーデル

そのリーデルさんが、コカコーラを飲むためのグラスを作ったそうなんです。


私は最近コーラを飲んでないです。
でも、コーラが好きな人って一定数いますよね。
あの人、わりとコーラ飲んでるもんなーって人がきっと皆さんも一人や二人は頭に浮かぶはず。

コーラみたいな誰もが知ってる飲み物を拡大するには、新しい提供方法、ということですか?


ま、確かに飲んだことない人もいないだろうし。
コーラ自体を変えていったら、何が何だか分からなくなるし。

その点、ワインなんて毎年変わっちゃうからリピーターの獲得はできるよね。
毎年、おい続けるしかないか。

でも、ワインは開ける時のタイミング温度なんかで変わり続けるデメリットがある。
あ、面白さだよね。


コーラはその点人工的に作り出してるから、いつも変わらない物が飲める所が実は最大のメリット。

ワイングラスも最近はあんまし売れてないと聞くし。

コーラとリーデル
面白いかもしれないね。

アウトレットにリーデルのコーラグラスが並ばないことを祈るばかりです。


グラスで味が変わって美味しくなるとすると、どうなんだろ?

その違いを知ってしまったら…
そのグラスがない店では皆飲まなくなったりして。

ハイボールさんみたいに大量にグラスが出回ればそういう危惧もいらないだろうけど。


あー、そうか。
このマーケティング手法はサントリーハイボールジョッキ戦略をもしたものでしたか。

コンビニとかのコーラよりは、外食屋さんでのコーラの販売をアップさせた方が利益の貢献は大きいんでしょう。

この暑い夏のうちにいつかどこかでのんでみたいもんです。