千歳空港にプロ野球選手がゾロゾロ

2017年4月14日、千歳空港は、ソフトバンクホークスの選手と日本ハムファイターズの選手がゾロゾロ。

火水木で札幌ドームで野球をすると、金土日の三連戦に向けて移動があるのだけれど。
初めてその移動に遭遇しました。

どちらの選手もJALを利用してました。

時間は、11時の千歳発、福岡行きの便にホークスの選手が。
日ハムは、その後の便でした。
楽天との試合で仙台、何時かな?


JALの千歳、福岡は、11:15発の13:55着なんだけど。
4/14は、飛行機の到着が遅れ、出発も20分くらい遅れたのです。

福岡ついて、14:30。
球場に移動して、着替えたら15:30くらいで、18時から試合だから、条件はかなり悪いよね。

実際、ホークスは、ボロボロで負けたし、特に見せ場もなく。
オリックスの金子に自身最少投球の完投負けだったらしいです。
90球位の完投だったかな。

危うくノーヒットみたいな試合内容。
2塁には行かなかったような。

まあ、でも、千歳空港で、飛行機が遅れると決まってからお弁当を食べる内川選手や高らかに笑う松田選手も観れてよかったです。

工藤監督と吉井コーチは握手していたり。

でも、選手ってみんなスーツで移動なんですね。

プレミアムクラスのシート数にも限りがあるから、主力以外は普通の座席に乗ってます。
ツアーみたく、固まって座っているわけでは無いので、あちこちに選手がいます。

選手の皆さん、札幌のお土産持ってましたけど、おそらく札幌に行くのは月1回位なのかな?

挨拶している感じが体育会系なんだよなー。
札幌から福岡って昼をまたぐ移動になるから、ああいう時間に移動してナイターって昼ごはん、夜ご飯はどうするんだろう?