【千歳空港ソフトクリーム】スープスタンドの感想

2016年の札幌は、11月5日、めっちゃ雪降ってます。
東京や大阪の一番寒い時より寒いです。
でも、昼過ぎから雨に変わり、気温も少しずつ上がったような感じがあります。
山には雪が見えるけど、街には雪がない状態。
だったのに、11/6の朝には雪景色。
タイヤ変えていない人は、気をつけてタイヤ交換しにいくしかないですね。

2016年は、10月にもヒョウだかアラレだか降ってひどい状態でしたが。

2014年も確か11月3日くらいに雪が降って、雪の降る中、マラソン大会が実地されたような気がします。
千歳空港には、ユニクロもあるので、思わぬ寒さに見舞われたなら、空港でダウンを買うしかない。
千歳空港には銭湯もあるし、ダウンではどうにもならなさそうな寒さなら銭湯利用すべし。
空港で時間を持て余したら、入ってから飛行機乗って帰ると楽かなあ?楽なのか?


まあいいや。
寒くなると、スープが欲しくなる。
といったわけで、
きょうは、千歳空港で北海道スープスタンドでソフトクリームを食べた、話です。

北海道スープスタンドは、千歳空港のチェックインカウンターのJALからANAに移るところの辺りにあります。

最近は、札幌駅周辺にもお店があるそうです。
赤レンガテラスやエスタに出店したそうです。

で、スープスタンドでは、北海道の野菜や魚介、お肉を使ったスープが楽しめます。
スープだけでなく、カレーもあるし、ご飯やパンも食べることができます。

お弁当、空弁も流行ってますが、温かいものを空港で簡単に食べたい場合にはオススメです。
で、スープスタンドには、スープだけでなく、ソフトクリームがあります。

新千歳空港には、ソフトクリーム屋さんが多いのです。

で、他のお店が開いていない時間なのもあってスープスタンドでソフトクリームを食べました。
ワッフルコーン、一つ380円

看板には、ひときわキメの細かいソフトクリームということでした。

しかし食べたところ、割と普通でした。
ま、値段も普通なんですけどね。

スープスタンドのソフトクリームも美味しくないわけではないけれど、そんなに感動する味でもなかった。
新千歳空港で食べるなら、北菓楼のソフトクリームの方が良いかな?と思います。

ちよっと急いでいたのもあるので、また食べたら少し印象変わるかもしれないけど。
よつ葉のソフトクリームも美味しかっ方ような記憶があります。


スープスタンドのバターチキンカレーが気になるなー。
北海道の特産品といえば、乳製品だから。
最近は、バター飴を買ってくる人も見ませんけども。


日清食品 おいしい北海道コーンポタージュ 16g×24個

寒くなると家で食べたくなるのはコーンスープ。
北海道といえば、オニオンとトウモロコシだからね。
トウモロコシのお菓子もいろいろあるからね。
上のコーンポタージュは、皆さんに人気のスープです。