2017【芦屋さくらファンラン】感想と参加賞

2017年4月9日、兵庫県芦屋の海岸沿いで行われたハーフマラソンに参加して来ました。

そんなわけで、その感想やら参加賞やらです。

2017年の4月の天気は、時折風が強いなと思う時もありましたが、暖かかったです。

長袖を準備して行ったのですが、急遽半袖で走りたくなり、参加賞の半袖Tシャツで走りました。
参加賞のTシャツでその大会を走るって実は初めてかも。

この大会、走る種目によって開始時間も異なるのです。
短めの距離が午前中からスタート。
ハーフマラソンは一番最後、昼から 12:50 のスタートなんです。
だから、走り始めは暖かく、ゴールする頃に少し肌寒い感じでした。

気温はいいとして。
場所は、阪神芦屋から海に向かって歩いて行ったところにある。野球場です。
阪急やJRでは、バスに乗らなきゃダメですね。
阪神芦屋駅からもわりと遠いです。
歩いて15分か、もうちょっとか。
夏は歩きたくないなー、と思うくらいちょっと遠かった。


ハーフは、ほぼ同じコースを2週回るレースです。

毎年そうなのかわかりませんが、桜がとっても綺麗で気持ち良く走れました。
アップダウンもほぼ無いので走りやすいコースだと思います。

給水も多いし、走りにくいほど混んでることもなく。


荷物預けといいますか、ビニールに荷物をいれて、預けるところがあります。
テントもあるから、雨でも安全なのは良いですが。
完全にキャパオーバーだよね。
そこだけが気になる。

参加賞は、Tシャツと水です。

スポンサーがニッポンハムさんでした。
その関係か、【イミダの力】というサプリがエイドにありました。
この匂いがホットケーキのシロップの香り。
懐かしい匂いを久しぶりに嗅ぎました。
飲んでみたら、割と普通。
飲みにくさはなかったです。

全部が桜並木というわけではありませんが、こんなにきれいな桜。
桜はタイミングも難しいので、2017年は当たりだと思っています。
対岸に桜を見るだけでなく、サクラのしたを走るところもあります。


参加賞は、写真を撮る前に着てしまった。
青いTシャツです。