【神戸三宮】カレー屋さん(サヴォイ)の感想

神戸の三宮駅近くのビーフカレー専門店の話。
前から行きたいと思いつつも中々行けなかったお店にお邪魔しました。
場所は、サンチカだから、めちゃくちゃ楽です。

開店は11時なんですけど、その少し前から数人ならんでいました。
でも、行列のできる店ではなく客が絶えない店といった感じです。

この店の特徴は、メニューが一個しかないこと。
ではなくて、めちゃくちゃせまいこと。
全席カウンターなんですが、後ろのスペースが超狭いの。
だから、誰か出るとか入ってくるとか行ったら、ちょっとだけ気を使う。
椅子を引くスペースもないから後ろを通ってもらうしかないんだけれども。


さて。
メニューは、上にも書きましたが、ビーフカレーのみです。
机の上には、福神漬けや、人参のピクルスのようなお漬物が4種類並んでいます。


カレーは、スパイスが効いてピリリといったカレーではないです。
万人受けしそうな味わいです。

スープカレーのようなスパイス感はないけれど、ココイチのような感じでもなく。
コッテリとしたというかしっかりした味わいのカレーです。

なんとなく、あ、このカレー知ってるって思いそうな味ですわ。
【君の名は】って言いたくなるカレーです。
この懐かしい感じがまた食べたくなるカレーの味なんでしょうね。

ちなみにご飯は、サフランライスです。

お店の人がご飯の盛り、大盛りか普通か小盛りか聞いてくれますので、その日の気分に合わせて変えたら良いのでは。
普通というのは、わりと軽めのカレーです。