名古屋久屋大通【串カツラブリー】1番かも

名古屋で串カツ、どて焼きといえば、名古屋駅近くの【のんき屋】か、伏見近くの【島正】か、久屋大通の【ラブリー】さんなんでしょうね。


食べ比べてみてわかるのは、値段も味も違う。
同じ名前の商品だけど、味は全く違うということ。

値段とか味とか考え合わせると、個人的にはラブリーが1番と思ってます。


まず、ラブリーさんですが、店の前で並ぶ必要があります。
17:30開店ですが、開店前に並んでも入れない場合もあるそうです。

そして、2時間程度の食事時間があるわけで
入り損ねると2時間待たなくてはいけないという拷問のような辛さ。
どうせ2時間並ぶなら、2時間後に来ても良さそうなものだけれども、その間にも続々と並んでしまうのでそうもいかないわけです。

そういったわけで、17時位に行くのが1番時間のロスが少ない気がしますよ。

すぐ近くにライブハウスのラブリーもあるので、間違えないで。


さて、お料理の話

ラブリーさんでは、味噌煮込みのおでん、串カツ、串焼きがメインのメニューです。

ラブリーさんの串カツは、小ぶりだけど脂ものったお肉です。
ソースか味噌か選べる串カツです。


串カツも良いですが、味噌おでんが美味しいのです。
味噌おでんと日本酒は最高の組み合わせです。

味噌煮込みおでんは、盛り合わせもできますし、単品もできます。
名古屋のおでんは、八丁味噌だから、他の地域とは違った美味しさがあるのです。

そして、このお店の味噌鍋には、土手煮が入っているからか、おでんを頼んだら、お肉の破片が入ってきます。
なんだかお得な気分。
そして、これが美味しさのアピールのような。

たまらず、牛スジ丼を頼んでしまった。
メニュー名は、土手煮丼かな?

低炭水化物とかはやっていますが、ご飯があって美味しいメニューも幾つかあるよね。


ラブリーさんは、美味しいし、安くて良いのですが、店員さんが慌しく注文しにくいのが難点かな。

でも、名古屋に旅行で出かけたら、きっとまた行く良い店です。
周りの人にも自信を持って紹介できるお店です。

大阪の【だるま】さんみたいな串カツ屋さんと違って、ご飯ものもあるから、一軒できちんとお腹いっぱいになります。
周りの人は、2軒目にも行きそうな雰囲気はありましたが。
完成度が高いからこそ、長居して、待ち時間も増えるのでしょうね。

店前は、ハーフタレントみたいな感じですが、ちょいとおしゃれな感じもある名古屋めし屋さんです。

おでんを切って渡してくれるのが斬新。
おでんの写真は、取らずに食べちゃった。

筋煮込みのどんぶりの写真はこちらです。
なんだかピントがぼけちゃった。