2017ゴールデンウィーク【銀座SIX】大混雑

2017年の5月のGWの銀座やら築地やらの混雑の記録です。
白い恋人で有名な【石屋製菓】の銀座限定商品についても。

2017年の4月に銀座SIXが銀座6丁目に開業しました。
アトラクション施設ではないし空いてるかと思いきや。
大混雑でした。
入口付近のエスカレーターも人だらけ。
そして、エレベーターはさらに大変なことに。

まず銀座SIXですが、地下2階から5階に食品、ファッション、雑貨等のお店があります。
そして、6階にTSUTAYAさんやらレストランやらがあります。
13階からは、屋上庭園があります。
東西南北、東京の街並みが見れますし、5月は椿が綺麗に咲いていました。

レストラン街は、ランチの時間帯はどこも尋常ではない混みようでした。


さて、地下二階のフードコーナーもえらい混みようでしたが。
石屋製菓ラングドシャ限定品は15時の時点で全て売り切れでした。
この限定品は、白い恋人と違って、味が様々なんです。
一体何時で買えるのだろう?
人が多すぎて、日によって売り切れ時間も大きく変わりそうです。


13階に直通のエレベーターもありますが、6階まではエスカレーターもあるので、エスカレーターとエレベーターを併用した方が移動は楽でしょう。


銀座SIXといえば、草間彌生さんのオブジェがあります。
この写真を撮る人も多数いました。

お店もいろいろありますが、みなさん上までエスカレーターであがって、エスカレーターで下っている感じですね。


銀座千疋屋 銀座プレミアムアイス 10個 PGS-036

銀座といえば、カフェ?
いえいえ銀座カリー?
いや、千疋屋さんですよね。
銀座千疋屋は良いものです。
大阪発のパンケーキ屋さん、【雪の下】1時間は並ぶかと思いますが、パンケーキも、かき氷も、コーヒーも美味しいですよ。

並びたくない場合には、千疋屋のアイスが美味しい。